
うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

平凡な再婚主婦の私が、念願のうさぎちゃんを飼い始めました!この可愛さを皆様に見ていただきたいのです!ロップイヤーのぼたもちと私の日常を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

大福とぼたもち

こんにちは(っ´ω`c)ご無沙汰しておりました。

実は最近Instagramを始めまして。←遅

そちらに大福とぼたもちをUPさせていただいておりました(*´˘`*)

興味のある方は是非Instagramで#うさぎの大福で検索してみてください(*^^*)

 

 

さて、最近の大福とぼたもち。

f:id:shimia:20170515123754j:image

めちゃめちゃ大きくなりました(*´˘`*)

そして仲の悪かった2人がなななんと仲良くなったのでございます(*´ω`*)

f:id:shimia:20170515123853j:image

なかよし♡

これからも2人をよろしくお願いします(*´ω`*)

小学校5年生の息子の質問にびっくり

こんばんは。

 

最近、逃走中のDVDをレンタルショップで借りて見ていた息子。あの、芸能人が街中でハンターと鬼ごっこをして逃げ切れば賞金がもらえるやつです。

ハンターは黒のサングラスをかけていて黒のスーツ。走りがめちゃめちゃ早くて設定ではアンドロイドなのです。

 

真剣に見ていた息子に、急に質問されました。

 

なぁなぁ、ハンターってほんまにアンドロイドなん??

 

え??

 

ハンターってアンドロイドなんやろ??

 

 

笑ってしまいましたが、本気でアンドロイドだと思っていたようです(*´Д`*)

去年小学校4年生の時にも、ドラマを見ている時に、俳優さんが殺されたのを見て

 

この人ほんまに殺されたん??

 

殺されたけど…え??どうゆうこと??ドラマの中では殺されたよ。

 

じゃあほんまは死んでないん??

 

ん??ドラマの中では死んだけど…

 

でも血めっちゃ出てるやん。生きてるん??

 

∑(゚Д゚)

 

どうやら、ドラマで起こっていることは全て本当のことだと思っていたようで…。血も当然本物だと思っていたらしい。だってめっちゃ血出てるし包丁刺さってるやん!!って。幼稚園の子が言うならまだしも小学4年生やのに!笑

全部嘘で演技だよってことを教えてあげたら初めは半信半疑。最終的にめちゃめちゃびっくりしてました。ピュアか!!笑

 

んで今年はハンターは本物のアンドロイドだと思っており、違うよと教えてあげると、じゃあ戦闘中の忍は??あれも偽物なん!?∑(゚Д゚)って…偽物に決まってるやろ!!笑

 

いやー、びっくり。大人にとっての当たり前が子どもにとったらそうじゃないのね。でも私が子どもの頃はドラマはドラマで理解してたけどな。笑

 

f:id:shimia:20170424192424j:image

お兄ちゃん変なこと言うんだね〜(o^^o)

給食についての地域差を転校してみて知った

給食といえば、私が子供の頃は残すことが許されず、時間内に食べきれない子は掃除の時間が始まっても教室の後ろの方で食べさせられたものです。泣きながら5時間目が始まっても食べている子とかいたなぁ。嫌いな物を無理矢理食べさせられて吐いて号泣してる子とかもいたなぁ。

でも、息子の以前の学校は給食の時間が終わったら食べられない子は残してもいいよ、というなんとも優しい制度だったのです。違う学校のお友達に聞いてもみんなそうでした。なので、学校で栄養を取ってきてくれてるから夜は適当でいいかー。なんていう甘い考えはできないのです。笑

そしてそんな優しい制度なので、子どもも甘えるのです(*´Д`*)

牛乳残したー

きのこ入ってたから残したー

意味わからんやつ出たから残したー

とまぁやりたい放題ですよ。それを聞くたびにせめて牛乳は飲めだの、とりあえず一口くらい食べろだのやいやい言ってきましたが学校の制度が食べれない子は残しましょう制度だから、子どもも聞く耳持ちません(*´Д`*)食べたくない物は食べない。

 

時代は変わったよねー、とよくママ友とも話していました。

 

変わって、転校先の学校に来て給食初日、息子に給食どんなんー??おいしいー??と聞いてみると、あんまり。とのこと。(息子は好き嫌いそこそこ有りだからと思います)

でも、全部食べたらしい。それから、牛乳が瓶に入って出てくるのが意味わからんらしい。笑

前の学校は紙パックやったもんねwそして、なんかわからんけど全部食べなあかん雰囲気やから全部食べてん。ってw

そーなんやーと言いながら毎日今日給食どやったー??と聞き続けてみたけど、毎日完食してきている。えらい!

息子が今日教えてくれました。どうやらやっぱり給食は残したらあかん雰囲気やねん、と。全部食べてない子は掃除の時間始まったら後ろに寄せられて食べなあかんみたいやねん、だからしゃあなしで全部食べてる、と。笑

 

まだそんな古いやり方の学校あったんやー!とびっくりですが、ちゃんと食べさせてくれてありがたい(o^^o)息子は食べられるのに食べないタイプだから本当にありがたい。でも本気で好き嫌いが激しくて食べられない子の親からしたらクレームものなのかもしれない(°_°)

地域差なのかな。今回の学校は古い懐かしい感じの学校です(o^^o)なんだか校舎も私が通っていた小学校を思わせます。

これを機に息子が好き嫌いを減らしてくれればいいなー。食わず嫌いも治るといいなー。

 

子どもって適応能力すごいです。今日も元気に遊びに行った息子。お友達が日に日に増えていきます。

 

私はこれ食べながらブログタイム。

f:id:shimia:20170421172248j:image

湖池屋プライドポテト。きっとパッケージ無しで出されたら私は普通のポテチのり塩との違いに気付かない。笑

近所のスーパーでもポテチの購入制限がかかってますがこの先どうなることやら??なんとなくポテチ買いだめしてますが、まだ買えるのでただのデブの元になってる気がする。。。

お義母さんの誕生日プレゼント。母の日オススメブーケ

こんにちは(・∀・)

昨日は主人のご両親が新しいお家に遊びに来てくれました。新婚さんのお家っぽいねーとインテリアを褒めていただきとってもうれしい。笑

 

そして、もうすぐ主人のお義母さんのお誕生日なのでプレゼントを渡しました!お花が好きだって聞いたのでネットで探していろいろ調べた結果、めちゃめちゃ可愛くて素敵なブーケを見つけました!これ、私が欲しい。

f:id:shimia:20170420092915j:image

めちゃめちゃ可愛くないですか(〃ω〃)

f:id:shimia:20170420092954j:image

和モチーフの花束ブーケです。お義母さんのイメージにもピッタリでこれ見つけた瞬間即決でした♡

しかもこれ、花束なのにご覧の通り置いて飾れるんです!そのまんまブーケ。しかもしかも、中に給水ゼリーなるものが入っていてお水をあげる必要もないのです。箱に入って送られてきたのですが、出してそのまま飾るだけというすんごい魅力的な商品でした♡

本当に可愛すぎて自分でも買おうか悩んでるくらい。笑

 

他にもデザインやカラーはいろいろあって、今は母の日バージョンもあるみたいです(*´艸`*)

もうすぐ母の日なのでプレゼントにほんとにオススメです♡

メッセージカードもいろいろ選べて、希望すれば発送前に送られてくるブーケの写真も送ってくれます。ちょっといろいろあってショップの方にお電話もしましたがすんごい親切で素敵なショップでした!

 

お義母さんも喜んでくれて良かった♡

こちらのショップ、是非母の日にオススメします(*´艸`*)

 

 

Easy LP

食欲がすごい

おはようございます(・∀・)

土曜日ですね!息子もやっと1週間を終えてホッとしているようです。転校して1週間。お友達もできて、たまに遊びに行ったりと徐々に慣れてきているようですが、やっぱりわからないことだらけみたいで毎日気を張って過ごしていたと思います。ですが今回引っ越すことになって、転校させてしまうことになりましたが、息子の物怖じしない明るい性格に本当に感謝です。

 

さて、久々にぼたもちと大福くん登場です。

f:id:shimia:20170415100847j:image

CDのジャケットか!ってくらいイケてる。笑

後ろに見えるのはパパお手製のダンボールハウスですw案外気に入って出たり入ったりする2人♡

大福がどんどんおっきくなる(°_°)それもそのはず。食欲がすごいのです。朝と晩の2回ペレットをあげて、それ以外にチモシーとアルファルファという牧草をあげています。ぼたもちは朝あげるとちょこちょこ食べて夜になるまでになくなるといった感じなのに対して大福は一気に全部食べる!笑

あればあるだけ食べるのです。なので最近は朝、昼、夕方、寝る前の4回に分けてあげることにしました。すんごい食欲。でもそれが可愛くって。ちょうだいアピールがすごいのです。

f:id:shimia:20170415101733p:image

ちょうだいちょうだい!

 

立ってアピール。くるくる回ってアピール。猫パンチならぬ連続うさぎパンチでドアをドンドン。笑

いつもお兄ちゃんのぼたもちに先にご飯をあげるので横ですんごいアピールです。いつもニヤニヤしちゃいますwぼたもちは全然そんなことないんだけどなー。ぼたもちはお腹が空いても部屋んぽしたい時もじーっと目でアピール♡気づいてくれるまでじーっとアピールです(〃ω〃)それはそれで可愛い♡

f:id:shimia:20170415102155j:image

出たいねん。なぁ、出たいねんけど。

 

笑。

あぁ、可愛い。

うさぎってほんとに天使。可愛すぎて幸せ。

f:id:shimia:20170415102510j:image

パ〜ラダ〜イス♡

 

ぼたもちにチモシーあげてる隙に私のひざに登ってこっそりチモシーの袋に入って食べる大福。笑

食いしんぼう!!!

 

息子、転校先で初登校。

こんばんは。

今日は息子の転校先での初登校でした。春休み中ずっと退屈していたので楽しみにしていた息子。私なら初登校とか憂鬱で仕方ないのにすごいな、なんて思いながら見ていたのですが。

初登校は私も一緒に学校へ。行きしなやっぱり緊張しているみたいで口数少ない。笑

学校に着いて校長室で説明を聞いたりしました。息子と同じ学年の転入生があと2人。女の子だったけど同じ学年なのでなんだか安心しました。

その後私は帰宅。息子の大人しい様子に少し心配になりましたががんばってもらうしかない。

 

大丈夫かなーなんて思いながら息子の帰宅を待っていると息子帰宅。

一言目に

友達できた!今日遊ぶ約束した!

とΣ('ω'o)子どもってすごい。

もうあだ名もつけてもらったみたいで、前の学校では下の名前で呼ばれていたけど、今回は名字をもじったあだ名をつけてもらったみたいです。新しいパパの名字のあだ名。なんだか新鮮。本当に良かった。

 

これからまだもう少しがんばらないといけないと思うけど、息子にはもうひと頑張りしてもらわないと。

それにしても子どもって案外たくましい。私も見習わないと!あ、私も同じ学年の転入生のお子さんを持つお母さんたちとLINE交換してきました(〃ω〃)ママ友付き合いが苦手な私。でも息子のためにもママ友付き合いって大切だなって思ったのでがんばらないとと思います。

 

 

ぼたもちと大福も新しいお家にも慣れてくれました♡

f:id:shimia:20170410191655j:image

…♡

ぼたもちは大きさ止まったかな?って感じだけど大福がめちゃめちゃおっきくなってきた。笑

f:id:shimia:20170410191814j:image

でーーーん。

ふっわふわ♡

ロキソニンでも効かない片頭痛に悩まされていた私に奇跡の薬が見つかった!

こんばんは^ ^

 

子どもを出産してからよく頭痛を起こすようになり、長年頭痛と付き合ってきました。雨の日はや雨の前日は頭痛。寝不足だと頭痛。バファリンでも効かず、脳神経外科に通い、ロキソニンを処方してもらっていました。ロキソニンの効果は抜群。ないと不安になるので常時うちには沢山ロキソニンがあります。

が。ここ1年くらい、謎の片頭痛に悩まされていたんです。いつもはだいたい頭痛の原因がわかるのですが、月に2回ほど起こるその頭痛は原因がわかりません。しかもロキソニンを飲んでも治らない。普段の頭痛はロキソニンを飲むとすぐに治るのですが、その頭痛は全く効きません。丸一日治らず、吐き気からの嘔吐。そして動けないほど辛いのです。MRIを撮ってもらったこともありますが、正常。原因もわからないし、頭痛慣れしている私はそこまで気にしてなかったのですが、毎月その頭痛がきたら辛くて辛くて我慢するしかないのかと頭を抱えていました。

 

でも、あまりにその頭痛が酷いので前回病院に薬をもらいに行った時に思い切って相談してみたんです。そしたら先生が出してくれたのは片頭痛専用のお薬。アマージっていう薬です。次、ロキソニンでも治らない頭痛が来たら飲んでみてってことでもらっていました。

 

そして昨日、寝る前から頭が痛くなりそうな前兆があったのでロキソニンを飲んで寝ました。普通の頭痛ならこれで治ります。でも今朝起きてみると頭痛が治っていないんですね。あーこれは…。と嫌な予感。パパが休みの日に寝込むのは嫌だな〜と思いながら、アマージのことを思い出し疑いながら飲んでみました。

15分後。治ってないやん!と思いながら憂鬱に過ごしていましたが、30分くらい過ぎたあたりからあれ??痛くない??てな感じで頭の重さが徐々に消えてきたんです!奇跡!

今日は丸一日潰れたと覚悟していたのにまさか治るなんて!そして1時間経った頃には全く痛く無くなっていたんです!!

いつもはこの頭痛がくればもうその日は終了〜。って感じだったのでほんとに嬉しくて!

もっと早く先生に相談していればよかった。なので鎮痛剤を飲んでも治らない頭痛に悩まされている方は是非病院で相談してみてください!ほんとに感動です(〃ω〃)

おかげで今日は元気に動くことができました。