
うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

平凡な再婚主婦の私が、念願のうさぎちゃんを飼い始めました!この可愛さを皆様に見ていただきたいのです!ロップイヤーのぼたもちと私の日常を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

家族が増えました

こんにちは!

少し息子のことでいろいろあってうさぎちゃんの記事を書けていなかったので、今日はぼたもちのことを書きます。

 

f:id:shimia:20170221143434j:image

ぼくがぼたもちだよー♫

 

ちなみに最近は緑のラグから少しだけ進出するようになりパソコンデスクの下に潜り込みます。そしてマウスのコードをガリッとね。なので今日はパソコン使えません。笑

 

そして今日は新しい家族を紹介します!10日ほど前にうちに来てくれた彼。

f:id:shimia:20170221143856j:image

大福っていいます♡

 

アメリカンファジーロップの大福くんです。ぼたもちも長毛気味だけどそれよりまだ長毛。ふっわふわ。カラーはブロークンブルーでとってもキレイ。顔の大きさと体の大きさがほぼ同じっていうドラエもんみたいな二頭身ですよ。笑

f:id:shimia:20170221144319j:image

ん??わるぐちなの??

 

ぼたもちと違ってすんごい鈍感というか、とてつもない大物感を感じさせる彼。ぼたもちがうちに来た時は少しの物音でもビビっていたのですが、大福はお家に来た日からドーンとしてます。ケージから出して出してとアピールしたり、ぼたもちが食べなかった硬いチモシーをガシガシ食べたり、抱っこしたらそのまま寝たりと衝撃のうさぎっぽく無さ!笑  犬みたいな大福くんです。

 

ぼたもちと大福はうさぎ界では無しと言われるオス×オスの多頭飼いになるので、その辺についてもまた書きます(^^)

 f:id:shimia:20170221145301j:image

出して。

f:id:shimia:20170221145023j:image

出して。

 

2人して笑かすなよ。

とまぁこんな感じで夢のうさぎちゃん多頭飼い生活始まってます(・∀・)

その後

コメント、アドバイスいただいた皆様ありがとうございます。

その後、相手と先生と校長先生教頭先生とそれぞれ話し合いの時間を作ってもらいました。

そのことについても、全て解決しましたら報告させていただきたいと思っています。

あと一歩というところですが、結局どうしたいのかわからなくなってきました。

また報告させていただこうと思います(*´-`)

f:id:shimia:20170218200121j:image

お詫び

おはようございます。

昨日の記事が思いの外大きな反響をいただき、今までにないことに私も驚いておりました。

しかし内容が内容で、詳しく書いてしまったので削除したほうが良いとの助言もいただき、一旦削除させていただきましたことお詫び申し上げます。

皆様にはたくさんの助言をいただき、現在少しずつ参考にさせていただきながら前進しています。

 

まだ話し合いが残っていますので、相手さんの出方によって話をどう進めるか考えようと思っています。

1番は息子の意向を尊重してあげたいですし、息子ともっと話してあげたいと思います。

 

自分の息子にも悪いところはあったし、私も自分の子育てについてすごく考えさせられる出来事でした。

 

ここでお詫びとお礼申し上げます。

すんごい腹立つ

すんごい腹立つことがあったのでモヤモヤします。

息子がかわいそうで。学校の対応も納得いかなくて。こんな場合はどうすればいいのでしょう。少し整理してまとまったらまた詳細書きます。

赤ちゃんすぎるぼたもちの可愛さは異常

こんにちは。

最近パパが発見したのですが、正座した状態から体を前に倒して肘をついた状態で携帯を見たりしていたらぼたもちは隙間のところに入ってくるのです。

どういうことかと言いますと、こういうことです。(私のパジャマは見なかったことに…笑)

f:id:shimia:20170209114936j:image

あんまりわからんかな??笑  お腹のところに潜り込んでくるのです。うさぎは穴が好きだからなのか、お母さんうさぎだと思ってるのか??

f:id:shimia:20170209115155j:image

こんな感じでミルクを飲むみたいな仕草でツンツン押してきたりします。母性が溢れる!笑

夜は結構潜ったり出たりを繰り返しているのですが、昼間はこの体勢でいるとここで落ち着いてしまって動かなくなる時があります(*´-`)これが可愛すぎて、お母さんは用事をしたくても動けないでいます。

なんて赤ちゃんなんでしょう(*´-`)

f:id:shimia:20170209115518j:image  

ごくごくごく

f:id:shimia:20170209115557j:image

ねむいよぅ。

 

お家に来た時よりだいぶ大きくなってきましたが、まだまだ赤ちゃんです(o^^o)ケージ内ではおしっこも完璧にトイレでしてくれるようになり、お掃除もかなり楽になりました!だけど部屋んぽ中はまだ好きなとこに漏らします。赤ちゃんだからなのか、男の子だから縄張りを意識してるのか、それともそもそもの性格なのかはわかりませんが根気よく教えていきたいと思います!

 

ここのところぼたもちは夜はたーくさんカーペットの上を走り回り、お昼はあんまり走り回りはしないけど結構長い時間ケージのお外に出てきて遊んでいます(o^^o)お昼は甘えてくることが多いような。なでてーって横にちょこん。

f:id:shimia:20170209120323j:image

なでなで

 

なんかちょうだいよーって

f:id:shimia:20170209120419j:image

おいしいおいしい♡

 

おてて!可愛すぎるかよ!(´;ω;`)♡

とにかくツンデレなんだけど、それがほんとに可愛すぎてお母さんは振り回されております。

f:id:shimia:20170209120917j:image

ぼたもちがまん丸なぼた餅に。嗚呼癒し。

はてなブログでうさぎ飼いさんのブログを発見できずにいるんだけどいるのかな??うさぎ飼いさんのブログに癒されたいよー!!

 

shimia.hateblo.jp

ぼたもちくんに貢ぎ物

 こんにちは。

今日はぼたもちに貢ぎ物を買ってきました。

f:id:shimia:20170207185039j:image

電気ストーブと温度計と子うさぎ用のビスケットと柔らかいチモシー。

急に寒くなったから部屋の温度をもう少しちゃんと管理してあげようと思って電気ストーブと温度計。でも調べてみたら電気ストーブよりエアコンのほうが電気代安いみたい( ´,_ゝ`)えー

あとはね、いろいろ調べてみるとぼたもちはうちに来た時生後1か月ほどだったんだけどほんとはもう少しお母さんうさぎと一緒にいたほうが良かったっぽい。なので少しでも栄養補給できるようにミルク入りのビスケットを買いました。

あとは牧草は柔らかいのが好きで、硬いのは工夫してやっと食べてくれてる感じなのですが、今はその2種類を食べさせてるんだけど3種類に増やしてみました。柔らかい子うさぎ用のチモシー。

早速ビスケットを食べさせてみました。

f:id:shimia:20170207185709j:image

クンクン…か、かたい。

 

食べてくれました(o^^o)が、めちゃめちゃ硬そう!笑  でも硬いチモシーをあまり食べてくれないので、これでちょっとでも前歯が削られるといいかな。うさぎさんはほっておくと前歯が伸び続けるげっ歯類なんだそう。ぼたもちにも歯を鍛えてもらわないと!

 

そして柔らかチモシー。

f:id:shimia:20170207190007j:image

もきゅもきゅもきゅ

 

ラーメンか!笑

と突っ込みたくなる食べ方。横の牧草入れに入れてたのを引っ張り出して食べてくれました(^ ^)なかなか切れないので途中戸惑ってフリーズしてましたがw

 

なんだか最近とっても大きくなってきたぼたもち。今日の体重は659g!1週間ちょい前から100g増えてます(o^^o)順調に大きくなってくれています。

今日もペットショップでパパのお気に入りのロップイヤーちゃんを見てきましたがその子もめちゃめちゃおっきくなってた!ぼたもちもあんな風になるのかΣ('ω'o)

まだまだ可愛い子うさぎちゃん♡でっかいでっぷりとしたうさぎを飼うのが夢ですが、今は赤ちゃんのぼたもちにメロメロですよ。可愛すぎて可愛すぎて。

f:id:shimia:20170207190637j:image

えへ♡

 

こーんなポーズをされた日には1人でのたうち回ります。カメラロールがぼたもちで溢れる。

可愛すぎて心配も絶えないですが、日々ネットでいろいろ調べまくってはニヤニヤしたり悩んだり。大事に大事に成長を見守りたいと思います。

 

shimia.hateblo.jp

アプリでぼたもちの成長を管理!

こんにちは(^ ^) 

 ぼたもちが来てから、ちょくちょく体重測定してご飯の量を増やしたり、体調の変化とかトイレのしつけの事とか、何か記録できるアプリないかなー??って探したらありました!

うさ飼い日記。

f:id:shimia:20170204171111p:image

 

毎日体重や日記が書けるんです(〃ω〃)

f:id:shimia:20170204171407j:image

こんな感じで。めちゃ便利!

今日のぼたもち。

f:id:shimia:20170204171628j:image

落ち着くねん。

 

ハマってた。笑   昨日はトイレ以外にお漏らしゼロ!めちゃめちゃ賢いやんか〜♡ってゆーてる矢先に今日は朝一カーペットでお漏らししてくれましたw気まぐれか!!

f:id:shimia:20170204172233j:image

可愛い赤ちゃん♡

 

 

 

 

shimia.hateblo.jp

shimia.hateblo.jp