うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

平凡な再婚主婦の私が、念願のうさぎちゃんを飼い始めました!この可愛さを皆様に見ていただきたいのです!ロップイヤーのぼたもちと私の日常を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

エアコンを4台買って値切った結果…

こんにちは。

さて、この度エアコンを4台新規で購入致しました!最新の2017年モデルのエアコンだと30万近くするものもあったりで震える。1台はリビング用の18畳用、他は6畳用購入です。

2台はほとんど使わない予定なのでやっすいやつ。1台はそこそこいいやつ。もう1台はめちゃめちゃいいやつを買いました。笑

今時のエアコンってフィルター掃除を勝手にやってくれるらしいです。

Panasonic万歳。

 

合計4台買ったもんだから合計が50万弱ですって。

え、20万くらいで買えると思っていた無知な私ですが。

これでも最新モデルにしてないから安い方です。最新モデルにすると1台で30万弱ですよね。。。

ここで関西人魂で値切りますよね。

関西人以外は値切らないというのは本当でしょうか??高額な電化製品とか車を定価で買う人っているの??(*´Д`*)

 

エアコン4台で約50万円。これを値切った結果、32万5000円にしてくれました。35万と言われ、無理無理と駄々をこねて最終的にこちらの希望30万円とお店の希望35万円の間を取って32万5000円。笑

工事費込み。めちゃめちゃ値切れたヽ(゚∀゚)ノ

恥ずかしい??いやいや、お金は大事です(*´Д`*)

でもエアコンて原価だとめちゃめちゃ安いらしいですね。3万とかだって噂。

新生活にはなにかとお金がかかりますね。

 

引っ越して、やっと部屋が出来上がってきました(〃ω〃)

夢のマイホームついに!息子もお引っ越し

実は、以前家を探してると記事を書きましたが地味にマイホーム購入いたしましたヽ(〃∀〃)ノ

注文、建売、中古、賃貸。。。

いろいろ揉めましたがとうとうマイホームを手に入れることができました!どういう経緯があったのかはまた今度書こうと思います( ´ ▽ ` )

 

そしてそれに伴い、息子は今まで通っていた小学校から転校することになります。4年生になってからほんとにいろいろありました。最後に全て問題が解決し、息子は本当に心から楽しく学校に行くことができたことに本当に感謝です。みんなからもらったお手紙には、素敵な言葉がたくさん並べられていて涙がでるくらい嬉しかったです。当の本人はケロッとしていましたが…笑

そして昨日はいろいろあったクラスのお友達から誘ってもらい、お泊まり会に参加させてもらいました。息子にとって初めてのお泊まり会。最後に素敵な思い出になったようです。クラスのみんなの誤解が解けて本当に良かった。友達の証ってプレゼントももらってきてずっと親友っていうお手紙ももらって本当に息子は幸せ者です。

 

さて、次は新しい土地、新しいお家での生活、新しい学校での生活になります。4年生は息子の行動が謎すぎて育て方を間違ったのかと悩んだりもしましたが、最後の最後に全て納得いく答えが出て、全て理解でき、そしてみんなからの手紙を見て素敵な優しい子に育ってくれていることがわかって本当に良かったです。次の学校でもきっと大丈夫と思えます。大変なこともまだまだあると思うけどこれが息子にとってかけがえのない経験になってくれることだろうと信じています。

f:id:shimia:20170327215300j:image

僕は引っ越すなんて知らないよ〜

f:id:shimia:20170327215343j:image

僕はどこでもたぶん大丈夫♡

 

うさちゃんズが少し心配ですが、早く慣れてくれるといいな( ´ ▽ ` )

 

100均DIY〜息子の机編

こんにちは(^^)

 

少しずつハマりつつある100均DIY

今回は息子の机をリメイクしました!これはDIYとは言わないかな??

机はIKEAで買った3000円しない安いやつです。

f:id:shimia:20170322130648j:image

真っ白のなんでもない机。このままでもいいんだけど、このままだと息子は絶対ラクガキしたりして汚くなります。ということで今回はセリアのリメイクシートを使ってリメイクしました(^^)

リメイクシートの写真撮るの忘れた◟꒰◍´Д‵◍꒱◞いろんな柄があってかわいいです。レンガとかもあります。賃貸のガスコンロの周りの壁にレンガのリメイクシート貼ってましたが、こちらも油汚れが壁に付かなくてしかも可愛くて一石二鳥!

 

なんだかんだ出来上がりはこちら!

f:id:shimia:20170322130806j:image

なんとなーく可愛くなりました♡脚が白いのは気になるけどね( ゚д゚)

セリアで売ってるリメイクシート2枚でできました。汚れないし一石二鳥です。ただ貼るのめちゃめちゃ難しかった。空気入ったりして。

この作業はもうやりたくないです。笑

このリメイクシートのいいところは貼ってもはがせるところです。気に入らなくなったらはがせばいい。簡単にはがせます(〃ω〃)

息子も気に入ってくれました♡

久しぶりにケンカしたー

こんにちは(^^)

なんだかめちゃめちゃ寒くないですか。私の心が寒いからでしょうか(°▽°)

昨日はパパと久しぶりにケンカしました。

 

ケンカの理由

私、パパが酔っ払ってるのが嫌なんですよね。勝手に酔っ払ってるのはいいんだけど、絡まれるのが嫌で。パパに限らず酔っ払いに絡まれるのが昔からすごく嫌です。

もちろん自分も酔っ払ってたら話は別だけど、こちらシラフの時に絡まれるのがなんというかすごく嫌。昔からみんなが集まる時に私が飲まないで運転手になる機会がすごく多かったので必然的に私だけシラフでみんな酔っ払いという場面が多くて、その時のテンションとかがあまり好きではないのです。

昨日は私がキャパオーバーでした。疲れててパパに対して少しジャブ打って牽制してたんですが、いろいろあって爆発。パパはというと私が怒っているポイントがどこなのかわかってない。それでもう自分に余裕がないのもあって大げんかです。しょうもない。笑

 

少し出てったパパが持って帰って来たのがこれ。

f:id:shimia:20170317151202j:image

ただいまー♡

 

って裏声でこの子が言うから笑ってしまった。近所のゲーセンで取って来たらしい(^^)ロップイヤーちゃんにほっこりしてしまったよ。でも間髪入れずに

れいくらで取ったん!?

と現実的な事を聞く可愛くない私。笑

でもパパ変わったなーって心の中ではすっごくうれしかった。前はケンカしても折れてくれなくて悲しいまま終わることがしょっちゅうあったのに、今回はごめんねって謝ってくれました。意地っ張りな私が許しやすいような空気も作ってくれて感謝です。

 

はぁーーーー。

なんかいろんなことがちょっとずつうまくいかなくてしんどい。1か月後には全てがうまくいってるといいけど。

f:id:shimia:20170317151928j:image

なにこれ。

 

f:id:shimia:20170317151950j:image

え、なんなの。

パパの暴力

こんにちは。

今日は久しぶりに一日ゆっくりできました。何にもしない日も必要だなぁと感じます。

ぼたもち、大福もまったり。

f:id:shimia:20170315170307j:image

f:id:shimia:20170315170314j:image

 

座ったまま寝るぼたもちと、いつもの場所で寝る大福。大福は相変わらずチモシーばら撒く。笑

可愛すぎる2人に癒されます♡

 

さて、昨日は寝ていると急にドンッという音で目が覚めました。明らかに横にいるパパが何かを殴った音( ゚д゚)起き上がってそーっとパパの方を覗くと、おそらく枕を殴ったのであろう。びっくりして、

どうしたん??

って聞いたら、え?と。

どうしたん。なんか殴ってなかった?

え?殴ってないよ?

うそやん、なんか殴ってたやん。たぶん枕。夢見てた??

…。あぁ、見てた。ロバートの馬場ちゃんが不良に絡まれて▼◯×♯※△

 

なんか訳わからないこと言ってまた寝ました。そういえば昨日ロバートのコントをYouTubeで見てたなぁ。笑

翌朝聞くと、夢で不良を殴ったらしくおそらくそれで枕を殴ったみたい( ゚д゚)こわいわ!笑

パパ、私に背中向けて寝てたから枕を殴ったもののこっち向いてたら私殴られてたよね??w

 

パパの寝言がひどい。すんごいしゃべるんです。この前なんか変な歌歌ってたし。

睡眠時無呼吸症候群とかあやしい。

 

ぼたもちの一大事(´;ω;`)

こんばんは。

2.3日前からなんとなく気になっていました。ぼたもちの爪の根元がなんだかカサカサしてる。でも別に痒そうにもしてないし本人は全然気にしてない様子。初めはそこまで気にならなかったんだけど昨日急に気になり始めた私。そして今日病院に連れて行ったらいましたよ。

ダニ。

 

………。

顕微鏡で見せてもらったけどゾッとしました。成虫と卵といたよね。

 ツメダニってゆうらしくて、特殊なダニだからペットショップにいた時からいたかもしれないんだって。大福にもうつるかもしれないから治るまで接触禁止です。

首の後ろにお薬を垂らしてもらってこれで治療終了とか。もう病院来なくていいんだとか。

え、ほんとにこれで治るの??と疑いまくりネットでもいろいろ調べてなおかつペットショップにも電話してこれでほんとに治るのか聞きました。笑

治るみたいだけど念のためダニがいなくなったかもう一回病院行って見てもらったほうがいいとのアドバイスをもらい一安心。

ぼたもちは緊張気味で病院でも爪の皮膚取られて嫌なことされたからスネ気味。

f:id:shimia:20170314211931j:image

ふーんだ。いやだったんだもん。

 

当分そっぽ向いてスネモードでした(´;ω;`)

今はご機嫌。よかった。

f:id:shimia:20170314212052j:image

ルン♫

 

あ、そうだ!今日はホワイトデー♡

パパがケーキと一緒にこれくれました。

f:id:shimia:20170314212345j:image

か、可愛い〜!!

f:id:shimia:20170314212357j:image 

ガラスの靴に入ったプリザーブドフラワー(〃ω〃)

まさか結婚してからもこんなのくれるなんて思ってなかったから嬉しかった。

感謝。

初めての100均DIY作品発表!

こんにちは(^^)

前回100均一DIYに挑戦すると書きました。使ったのはセリアのすのこ、正方形4枚と長方形が1枚。初めは長方形2枚の予定でしたがサイズ感が大きかったので1枚をこれまた100均のノコギリで半分にカットして使いました。

f:id:shimia:20170313131222j:image

あとはニス。

f:id:shimia:20170313131401j:image

 

今回作りたかったのは傘立てです。ネットで可愛いのを見つけ、作り方は書いてなかったから適当に組み立てました!そして完成がこちら。

f:id:shimia:20170313131639j:image

f:id:shimia:20170313131720j:image

f:id:shimia:20170313131727j:image

 

なかなかいい感じにできたんじゃない??ヽ(゚∀゚)ノ

文字はセリアの英字シートを使ってアクリル絵の具で書きました。文字があるほうはアメリカンジャンクな感じ。文字がないほうはナチュラルカントリーな感じになったので、どちらを表にして使おうか悩み中。

接着はグルーガンのみで接着したので釘とかも使ってません。パパは釘打ったほうがいいよって言ってたけど、見た目上打ちたくないなー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞グルーだけでも強度ありそうだからいいかな??あと水性ニスだから油性のスプレーニスしたほうがいいのか…。けどツヤ出て欲しくないからこのままがいいなー。

とりあえずもう少しイジるかもしれませんが初作品できた♡

簡単だし案外楽しい。ただほんとに自分不器用。そして文字のセンスの無さ。笑

まだ作る予定です!次回作できたらまた載せます(〃ω〃)