うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

平凡な再婚主婦の私が、念願のうさぎちゃんを飼い始めました!この可愛さを皆様に見ていただきたいのです!ロップイヤーのぼたもちと私の日常を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

節約ランチ!1人ごはん☆

さて、大好きなごはんの時間がきましたーヽ(゚∀゚)ノ

 

と言っても、ただいま節約中なので贅沢はできません!

しかも1人ランチなので、最近はもっぱら大好きなうどん〜♡

一玉19円という天才的な節約ごはん!

 

なのですが(゚o゚;;

昨日もうどん(´;ω;`)

ちょっと飽きたなー。。。

 

ということで、

今日は自己流リゾット作りました!笑

ちゃんとしたリゾットって食べたことないから、リゾットてこんなん??って思いながら作ったけどすごくおいしかったからオッケーかな(・∀・)

 

f:id:shimia:20160907123457j:image

 

見た目は普通だけど味は最高に美味しかったです♡

5分でできるし1人ランチにオススメです(^^)

 

作り方は、

            材料

                   牛乳                  適量

                   ごはん               適量

                   コンソメ顆粒    小さじ1杯くらい

                   塩、胡椒           適量

                   チーズ               お好み

 

材料はたったこれだけ♡

 

1.まず牛乳をお鍋で熱します。

 

2.コンソメ顆粒を入れます。

 

3.沸騰する前にご飯投入〜!(米じゃなくて炊いたご飯です(^^))

 

4.牛乳の水分が少し残っている段階でチーズ投入〜!

 

5.塩、胡椒で味を整えて♡

 

6.お皿に盛り付け、最後に黒胡椒パラパラ(あればでオッケー♡)

 

f:id:shimia:20160907123457j:image

 

完成〜♡

 

ダイエット中の私は、気持ち脂肪を燃焼しようとタバスコをかけます。笑

辛いもので少しでも脂肪燃焼。笑

いや、そんなこと関係なくてもチーズにタバスコの組み合わせが大好きです♡

 

ごちそうさまでした(〃ω〃)