読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

平凡な再婚主婦の私が、念願のうさぎちゃんを飼い始めました!この可愛さを皆様に見ていただきたいのです!ロップイヤーのぼたもちと私の日常を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

主婦でもできるFX投資

今、私が勉強中なのがFXです(^^)

まずFXなんてまっったく知らなかったのですが、

彼と話している時にチラッとでてきたそのワードが気になり、

いろいろ調べていたところ、

【FXで主婦が月200万稼ぐ!】

なんていう記事ですごく興味が湧きました。笑

 

FXは簡単に言うと、

外国為替証拠金取引と言って、 ドルやユーロなどの外国通貨(為替)を交換・売買し、その差額が利益、または損益になるんです(^^)

 

例えば、

1ドル100円の時に円を買って

1ドル110円の時に売ると

単純に10円の儲けになるということです(^^)

 

額が少なければこんな感じですが、額を増やせばそれだけ利益も高くなるということです!(^^)

逆に円が下がればマイナスが出るので、

もちろんリスクはすごくあります!

 

とりあえず、すぐに始めるのは怖いので、

デモでバーチャルトレードできるアプリがあるので、それを試してみました(・∀・)

f:id:shimia:20160907171946p:image

こんな感じのチャートを見て

円高になるのか、

円安になるのか予想して円を買ったりドルを買ったりするんですね(^^)

 

 f:id:shimia:20160907172149p:image

こんな感じでなんだかんだプラスになってます( ^ω^ )

1日平均5000円弱プラスです(^^)

大きな額を買わなければ、めちゃくちゃ損する!ってことはないのかなーと。

 

デモトレードにも慣れてきたので、

現在本口座を開始申し込み中!

本トレード始めたらその辺も記録していこうと思います(・∀・)