うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

平凡な再婚主婦の私が、念願のうさぎちゃんを飼い始めました!この可愛さを皆様に見ていただきたいのです!ロップイヤーのぼたもちと私の日常を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

節約1人ランチ☆創作激辛うどん

マクドが食べたいな〜

 

と思いつつ、

 

だめだめ!1人でマクドとか節約にもダイエットにも良くない(´・ε・`)

 

ということで、

今日もやっぱり節約にマストなうどんですね!ヽ(゚∀゚)ノ

でも普通のうどんは飽きた!

ので〜

ちょっとだけ創作うどん(・∀・)

 

タジン鍋でピリ辛煮込みうどん」

を作りました♡

 

材料は、水、めんつゆ少し、ウェイパー小さじ1くらい、赤味噌適量、コチュジャン適量で好みの味にします(〃ω〃)

 

そこにうどん投入、好きな具材投入で蓋をしてグツグツ〜

 

で完成!(^^)

 

f:id:shimia:20160908123207j:image

 

簡単ですごく美味しい♡

ウェイパーと味噌の組み合わせが好きです(〃ω〃)

 

そしてやっぱり辛いもので脂肪燃焼効果を期待して、

一味唐辛子は忘れません。笑

 

 普通の一味唐辛子って辛くない…

そんな領域まで来てしまった私が、

これは辛くて美味しい!って思える一味唐辛子がこちら♡

 

f:id:shimia:20160908123254j:image  

 

少しの量でもすっごく辛くなりますヽ(〃∀〃)ノ

業務スーパーで売ってます♩

 

ごちそうさまでした♡