うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

平凡な再婚主婦の私が、念願のうさぎちゃんを飼い始めました!この可愛さを皆様に見ていただきたいのです!ロップイヤーのぼたもちと私の日常を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

興味なかったはずの競馬…

今週9/11(日)は

セントウルステークス

です♪

 

競馬なんで興味ない方も多いと思いますが、

去年の有馬記念で彼と一緒に初めて馬券を買って

道頓堀のJRAで人ごみの中競馬鑑賞したあの日から、

競馬の面白さにハマッてしまいました。笑

 

あの時は

名馬のゴールドシップ引退試合だったんですね^^

 

f:id:shimia:20160909093805j:image

 

ゴールドシップの猛烈な追い込みに

みんなが

 

おぉーーーー!!!

 

と歓声をあげた時、

競馬なんか全く興味なかった私も

さすがに鳥肌がたちました。笑

 

まぁ、結局落ちて馬券には絡まなかったんですが^^;

 

競馬に慣れた今となれば、

後方にいた馬が後から追い込みで優勝!

なんてパターンは山ほどあるということがわかったんですが、

かつてあんなに日曜の15時からのテレビが競馬とゴルフしかやってないことにイラついてた私が、

その時から日曜の15時から競馬を見るのが好きになりました♪

 

とまぁ競馬を始めたきっかけはこんな感じです^^

100円からかけれるのでお金がなくてもできます。笑

私は安くしか賭けません。笑

 

今日は金曜なので枠が発表される日です!!

セントウルステークスの予想を、

ジンクスのみで(笑)予想しようと思ってます♪

また予想確定したら発表します♡