読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

平凡な再婚主婦の私が、念願のうさぎちゃんを飼い始めました!この可愛さを皆様に見ていただきたいのです!ロップイヤーのぼたもちと私の日常を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

節約ランチ☆1人ごはん

今日のランチはヽ(゚∀゚)ノ

 

ミートソースパスタですヽ(゚∀゚)ノ

 

ミートソースのソースって

昔は1から手作り!

とかしてたのですが…

 

最近はもっぱらスーパーで

 

f:id:shimia:20160909121716j:image

 

こういう袋入りや、缶詰のやつを買ってきちゃいます(^^)

100円以下で買えてとってもお得ですよね♡

 

でも、

手作りに比べると具も少ないし

味も好みじゃない時多くないですか??Σ('ω'o)

 

だから私は、

いつも具を足して

味もソースを足したり、コンソメを足したりして

自分で好みの味に変えちゃいます!(*´艸`*)

 

この一手間で

安いミートソースが自分好みの

おいしいミートソースに変わるんですヽ(゚∀゚)ノ

 

今回は、

昨日のオムレツに入れたこの具材を

 

f:id:shimia:20160909122136j:image

 

今日のミートソースの為に残しといたので꒰*´∀`*꒱

 

ここにソースを入れるだけーヽ(゚∀゚)ノ

ここのソースの味は、

かなり私好みだったので今回は手を加えません♡

 

と、作ろうとしたら実は問題が発生してΣ('ω'o)

 

f:id:shimia:20160909123003j:image

 

わかりますか??^^;

パスタがちょっとしか残ってなかったー(´;ω;`)

てことで、急遽マカロニを足して茹でました。笑

 

なんだかんだで

 完成♡

 

f:id:shimia:20160909123251j:image

 

具たくさんのおいしいミートソースパスタでした♡♡

マカロニもおいしい♪

手抜き感が一気に抜けた気がします!笑

 

そして今回もタバスコで脂肪燃焼は忘れません♡ヽ(゚∀゚)ノ

 

ごちそうさまでした♡

 

 余ったミートソースは

またオムレツにかけたり、

ドリアやグラタンにしたり

ナスにチーズと一緒にかけたり

リメイクしてつかえます^^

これは節約ご飯ですね^^♪