読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

平凡な再婚主婦の私が、念願のうさぎちゃんを飼い始めました!この可愛さを皆様に見ていただきたいのです!ロップイヤーのぼたもちと私の日常を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

手羽元の冷凍

さっき買ってきたこれ

 

f:id:shimia:20160909153014j:image

 

すぐに冷凍と書きましたが、

私はいつも下味を付けてから冷凍しちゃいます(*´艸`*)

 

今回は、

昨日おいしすぎた

 

f:id:shimia:20160909153118j:image

 

これですね(〃ω〃)

胸肉のレモンチキングリルの味付けで

冷凍したいと思います♡

 

だいたいの分量書いときます(・∀・)

 

◯オリーブオイル 大さじ1

◯酒 大さじ1

◯ウェイパーまたは中華だし 小さじ1.5

◯にんにくチューブ 1センチくらい

◯マジックソルトなければ塩胡椒 適量

◯レモン汁 大さじ1

   レモンを輪切りにしていれてもいいかも♡

 

これをよく混ぜて、

フォークでプスプス穴をあけ、

味を染み込ませやすくした手羽元を入れて

よく揉み込む!

面倒じゃない方は手羽元に切れ目を入れて

食べるとき食べやすくしたほうがいいと思います♩

私はめんどうなのでそのままで。笑

 

f:id:shimia:20160909153638j:image

 

こんな感じで日付と味を書いて

出来るだけ空気を抜いて←ここ重要

このまま冷凍庫にINヽ(゚∀゚)ノ

冷凍で約1か月くらいは持つみたいです♩

 

食べるときは解凍して、

まずはお肉を焼き目つけてから

お酒ちょっと入れて蓋をして蒸し焼きに^ ^

最後残ったタレをまわしかけて

火を通したらできあがりです♡

 

主婦は時短がめちゃくちゃ重要なので
子どもが寝てる間とかに下味つけてたら、

あとは簡単ですね♡(〃ω〃)