うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

平凡な再婚主婦の私が、念願のうさぎちゃんを飼い始めました!この可愛さを皆様に見ていただきたいのです!ロップイヤーのぼたもちと私の日常を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

セントウルステークス 2016 予想

9/11(日)はセントウルステークスですね!!

GⅡの1200mです(・∀・)

 

うーん

今回は知ってる馬がウリウリとレッドアリオンしかいないので

ひいき無しに選びます。笑

 

今回は、

  • 前走が7着以内
  • 6歳以上の馬が不振
  • 前年・同年の7~9月のJRA重賞」で3着以内に入った経験がある

 

この辺のデータ傾向(私の中ではジンクス。笑)を参考に

3頭選びました!!

今回はあまり参考になる決定的なデータがなかったので、

3着は、願いをこめて選びました^^;

 

まず1着予想は、

 

10枠 ネロ!!

 

 f:id:shimia:20160909210726j:image

 

 

5歳馬で内田騎手ですね(*´艸`*)

前走がG3で2着なのでジンクスに当てはまります^^

 

そして2着予想は、

 

1枠 ビッグアーサー!!

 

f:id:shimia:20160909210749j:image

 

 

こちらも5歳馬で前走G1で1着です^^

福永騎手も良いのではないかと♪

 

 

そして3着予想は私の中でピンとくる馬がいなかったので

好きな騎手である

武豊騎手が騎乗する

 

5枠 レッドアリオン!!

 

 f:id:shimia:20160909210807j:image

 

最近の成績こそ良くなかったものの、

騎手が武騎手に乗り変わっているので

そこに期待をこめて^^

 

これを無謀にも3連単で100円だけ買おうかと!笑

負けてもいいんですヽ(゚∀゚)ノ

予想してから競馬を見るのが楽しいんです。笑

そして奇跡的に当たることを祈ってヽ(゚∀゚)ノ

 

最後に、

一頭気になったけど8歳なので来ることはないかなー、と。。

 

f:id:shimia:20160909210938j:image

 

13枠 スノードラゴン

白馬!めちゃかっこいい(〃ω〃)

これはすごく気になるなー(*pωq*)