うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

平凡な再婚主婦の私が、念願のうさぎちゃんを飼い始めました!この可愛さを皆様に見ていただきたいのです!ロップイヤーのぼたもちと私の日常を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

ダイエット②おからクッキー

過去にいろいろダイエットを試したダイエットマニアだと書きましたが、

今日は踏み台昇降の他に効果ぎあったダイエットを書こうと思います(*´艸`*) 

 

それは、

 

おからクッキーダイエットです!(〃ω〃)

 

このおからクッキーは市販のおからクッキーじゃなくて、

自分で手作りしたおからクッキーですねヽ(゚∀゚)ノ

 

市販のものは、

バターや小麦粉が入っています(゚o゚;;

なのでカロリーが高いので、

自分で生おからと砂糖のみで作りました! 

 

生おからは商店街の豆腐屋さんで50円とかで手に入ります♩

 

レシピはクックパッド様々に頼りましたが味もかなり美味しい!ヽ(゚∀゚)ノ

 

おやつ代わりに食べたりもしましたね♡

 

f:id:shimia:20160911220858p:image

 

このおからクッキーを、

食前に、

お茶や水分と一緒にゆっくり1枚食べるだけ〜(*´艸`*)

するとおからが水分とで膨れ上がって、

すぐお腹がいっぱいになるんですね♡

 

なのでごはんがあまり食べれなくなって、

少食になるんです♩

 

しかも、

おからは食物繊維がたっぷりなので

お通じもかなり良くなるんですね꒰*´∀`*꒱

 

このおかげで3週間で4キロ痩せました♡

お肌もキレイになったし、

このダイエット方法もかなり良かったです!

 

ただ一つ、

私的に難点だったのが

 

おからクッキーを作るのが

めんどくさい!!

 

おからと砂糖のみで、

サクサクの美味しいクッキーを作るのは

簡単ではなかったです(´;ω;`)

サクサクにするために

かなり手間がかかりました(*pωq*)

 

なので、

手間を惜しまない方にはかなりオススメです(〃ω〃)

 

 

時間に余裕もできたし、

私もまたやろうかなー(*´艸`*)