読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

平凡な再婚主婦の私が、念願のうさぎちゃんを飼い始めました!この可愛さを皆様に見ていただきたいのです!ロップイヤーのぼたもちと私の日常を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

冷やし中華のタレ

冷やし中華

うちではいつも

市販の冷やし中華は使いません(^^)

 

中華麺を買って、

タレを手作りすれば

かなり節約になるんです(*´艸`*)

中華麺なんて安いスーパーだと19円で売ってますよね♪( ´▽`)

 

これを手作りしない手はありません♡

 

作り方は、

○お湯50ccに小さじ1強のウェイパーを溶かす

○砂糖大さじ2

○お酢大さじ5

○醤油大さじ4

 

これを冷蔵庫でよく冷やしておきますヽ(゚∀゚)ノ

そして食べる直前に

 

○ごま油大さじ1

 

を加えて混ぜる♩

たったこれだけです(*´艸`*)

 

これで3人前くらいです♪( ´▽`)

 

f:id:shimia:20160912182110j:image

 

そういえば、

冷やし中華にハマって毎日お昼冷やし中華を食べていたら1週間で2キロ痩せたことがありますΣ('ω'o)

お酢やしダイエットにいいのかな??

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村