読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

平凡な再婚主婦の私が、念願のうさぎちゃんを飼い始めました!この可愛さを皆様に見ていただきたいのです!ロップイヤーのぼたもちと私の日常を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

節約ランチとウル得マンのタルタルソース

今日のランチは( ^ω^ )

 

f:id:shimia:20160914134209j:image

 

梅きのこうどん♡

 

一味たっぷりヽ(゚∀゚)ノ

もちろんこれです♪( ´▽`)

f:id:shimia:20160914134326j:image

 

激辛!

最初の一口、

辛すぎてむせました。笑

梅と一味とうどん出汁のコラボは天才です♡

 

ごちそうさまでしたヽ(゚∀゚)ノ

 

そして、

今日の彼弁にも入れた、

このチキン南蛮のタルタルソース♡

f:id:shimia:20160914134500j:image

 

いつもはゆでタマゴを作って…

 

って時間がかかってたんですけど

今回はこの前ウル得マンがやってた

簡単ゆでタマゴの作り方

を真似して作りましたヽ(゚∀゚)ノ

 

たまごを耐熱容器に入れて、

軽く黄身をつぶして600wで1分チン♡

 

これをフォークで潰して

牛乳、マヨネーズ、レモン汁、玉ねぎみじん切り、マジックソルトを入れて混ぜ混ぜ(*´艸`*)

ウル得マンは生クリームとらっきょうで作ってましたよ♡

 

めちゃ簡単に時短タルタルソースできたーヽ(゚∀゚)ノ

 

チンのゆでタマゴは、

黄身の感触はゆでタマゴとまではいきませんが

これで充分おいしいタルタルソースになりました♡

これからはこの作り方ですね(*´艸`*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村