うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

平凡な再婚主婦の私が、念願のうさぎちゃんを飼い始めました!この可愛さを皆様に見ていただきたいのです!ロップイヤーのぼたもちと私の日常を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

鶏ハムのおしゃれアレンジレシピ

今日はお弁当にも入れた手作り鶏ハムを、

あっさりかつちょっとおしゃれに見えるアレンジレシピを紹介したいと思います(〃ω〃)

 

shimia.hateblo.jp

 

と言っても簡単すぎるのでレシピとまでは言えない位ですが(゚o゚;;

 

トマトと鶏ハムのカプレーゼ風

 

とでも言いましょうか。笑

 

材料は

  • トマト
  • 鶏ハム
  • オリーブオイル
  • レモン汁
  • マジックソルト(塩胡椒でもOK)
  • バジルの葉(あれば)

 

です♡

 

作り方はいたって簡単♩

 

①トマトのヘタだけ切り落として、

好きな太さにスライス!

 

②鶏ハムも好きな太さにスライス!

 

③これを交互に並べて、

上からマジックソルトを適量ふりかける!

 

④オリーブオイル、レモン汁を好きなだけかける!

 

⑤最後にバジルの葉を散らしたら出来上がり~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 f:id:shimia:20160915191331j:image

 

今回はバジルはなかったのでバジル無しですが(*pωq*)

 

時間があれば冷蔵庫に冷やして味を馴染ませたらなおおいしいです♡

 

鶏ハムを生ハムに変えてもめちゃめちゃおいしいです(*´艸`*)

なんとなくオシャレっぽく見えるし、

おもてなしの時なんかにもいいかもですね(〃ω〃)