うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

平凡な再婚主婦の私が、念願のうさぎちゃんを飼い始めました!この可愛さを皆様に見ていただきたいのです!ロップイヤーのぼたもちと私の日常を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

♡彼弁♡8日目〜お弁当の隙間埋め

こんにちわ(^^)
平凡主婦のぷよ美ですヽ(゚∀゚)ノ

 

今日は朝から体調不良です´д` ;

天候のせいかな。

 

そして今日の彼弁は(^^)

 

f:id:shimia:20160921141100j:image

 

◯明太子ご飯

◯豚肉とピーマンのピリ辛炒め

◯しいたけのマヨ焼き

◯こんにゃくとにんじんのきんぴら

◯プチトマト

 

でした(〃ω〃)

 

 

今日はお弁当の隙間埋めについて。

 

毎回メインは決まっているんですが、

いわゆるお弁当の[すきま]をどう埋めるかを悩むんですよね。

 

だいたい前日の残り物のおかずか玉子焼き、ウインナーとかにするんですが、

今日は昨日カレーだったのでおかずの残りはないし…

すきまをどうするかめちゃめちゃ悩みました´д` ;

 

冷蔵庫の中身とにらめっこ。

いつもだいたい夜ご飯にこれを作ろう。と考えて買い物をするので、

お弁当用にこれを買おうと決める習慣がないものでΣ('ω'o)

 

結局しいたけのマヨ焼きとこんにゃくのきんぴらにしましたが、

味はちゃんと染み込んだのかな´д` ;

 

やっぱりある程度、お弁当用に作り置きが必要ですね。

 

てことでひとつ。

簡単すぎるけど私の大好きなピーマンの作り置きレシピを紹介。

 

①ピーマンをこんな感じで切ります。

 

f:id:shimia:20160921142306j:image

 

②炒めます。

f:id:shimia:20160921142402j:image

 

③ある程度炒まったら

 

f:id:shimia:20160921142432j:image

 

④お皿にあげて、かつお節と一味唐辛子をパラパラ

 

f:id:shimia:20160921142529j:image

 

⑤お醤油をかけて混ぜ混ぜ

で完成です。

 

f:id:shimia:20160921142607j:image

 

簡単すぎですね。

 

お弁当のすきまにもいいですが、

晩ご飯にあと一品足りない時とかにもいいです(^^)

お酒のアテにもなりますね。

 

これからは簡単な作り置きレシピのレパートリーを増やしていきたいとおもいます(^^)