うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

平凡な再婚主婦の私が、念願のうさぎちゃんを飼い始めました!この可愛さを皆様に見ていただきたいのです!ロップイヤーのぼたもちと私の日常を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

ビックリドンキーのマヨネーズ風の作り方

深夜に失礼します(・∀・)

平凡主婦のぷよ美ですヽ(゚∀゚)ノ

 

ビックリドンキーのマヨネーズ、めっちゃおいしくないですか!!

普通のマヨネーズと違いますよねー(・∀・)

 

あれ、実はめっちゃ簡単に家で再現できる気がします。

というか私は家で作るそれは、

もうビックリドンキーのマヨネーズだと思ってます(・∀・)

 

これ。

 

f:id:shimia:20160922011716j:image

 

マヨネーズに味噌を混ぜる。

たったそれだけ♡

 

これ、もうビックリドンキーのマヨネーズです!

誰か試して味見してみてください。笑

 

 

と、今日はこのマヨネーズを使って、

普通のゴボウサラダより断然美味しいゴボウサラダのレシピ書いときます♡

 

まずゴボウを千切りにして酢水につけてアク抜きします(・∀・)

にんじんも千切りにします。

 

これを茹でるんですが、

ここでポイント!

茹でる時にほんだしを入れて、

だし汁でゴボウとにんじんを茹でるんです(^^)

 

そして茹でたこれを、

手作りビックリドンキーのマヨネーズに和えます(・∀・)

ここにすりごまを入れて冷蔵庫で冷ましながら味をなじませます(^^)

 

f:id:shimia:20160922012324j:image

 

汚いけど。笑

ほんとにこれは試してほしいです!ヽ(゚∀゚)ノ

かなりレベルの高いゴボウサラダになる気がします♡

 

ではおやすみなさい♩