読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

平凡な再婚主婦の私が、念願のうさぎちゃんを飼い始めました!この可愛さを皆様に見ていただきたいのです!ロップイヤーのぼたもちと私の日常を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

愛を、幸せを、思い出をカタチに

こんばんわ(^^)

平凡主婦のぷよ美ですヽ(゚∀゚)ノ

 

今日の競馬、

サトノダイヤモンド、ギリギリでしたが逃げ切りましたね(^^)

 

ですがエアスピネルが飛んだので撃沈ですヽ(゚∀゚)ノ

 

 

いつもはネットで馬券買うのですが、

今日はJRA付近に出かける用事があったのでこちら(^^)

 

f:id:shimia:20160925204822j:image

 

記念にサトノダイヤモンド単勝100円馬券♡

勝ち馬券でなんとなくうれしい(〃ω〃)笑

 

 

さて、

今日のメインの行事はこれです!

f:id:shimia:20160925205020j:image

おかえり、指輪ちゃん(´;ω;`)♡

サイズ直しをお願いしていて、

感動の再会です(*´艸`*)

 

彼にプロポーズをしてもらった時にいただいた、エンゲージリング。 

 

ずっと憧れていたけど自分には無縁だと思っていたエンゲージリングです。

 

物をもらうことが幸せじゃないし、

物をもらうことが愛されていることだとは思わないですが、

これは本当に本当にうれしかったです(´;ω;`)

 

 

彼が一生懸命考えてくれていたことや、

お店に入る恥ずかしさ、

このデザインを私に似合う時に思ってくれたこと。

 

すごくすごく、

キモチのこもった贈り物でした。

 

指輪を見ればプロポーズしてもらった時のことを思い出すし、

にこにこ幸せな気持ちになれます(〃ω〃)

 

ケンカしても多少のことは多目に見れそう。笑

 

 

男性の皆さん、

結婚したいと思える方ができた時、

絶対にプロポーズはしてあげてほしいと思います(^^)

エンゲージリングはなくてもいいから、

プロポーズだけはしてあげてほしいです(^^)

 

それがあるだけで、

結婚後のケンカや苦労を乗り越えようというモチベーションが上がります。笑

 

結婚しているけどプロポーズしていないという方も、

まだ遅くはありません(^^)

是非改めてプロポーズしてあげてください(〃ω〃)

 

女子会の時、

プロポーズされなかった友達はみんな、

プロポーズされなかったことを恨んでいると言います。笑

 

プロポーズどんな風にされた??

 

って女子会では絶対話題になりますもんね^^;

 

女子に生まれて結婚できる幸せは、

やっぱり言葉にして伝えてもらいたいものです(〃ω〃)

 

女子ってめんどくさい生き物ですよね((((;゚Д゚)))))))

自分でも思います。笑

 

ですが、思いやりには敏感です♡

どうか愛する人を愛と思いやりで包んであげてください(〃ω〃)

 

 

なんて。

偉そうなこと言ってますが、

うちもエンゲージリングをもらってプロポーズしてもらうまではいろんなドラマがありましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

実を言うと彼が指輪を買って、

プロポーズしようとしてくれていた前日にささいなことから大ゲンカをして、

別れる別れないまで大きなケンカになり、

指輪を返品までさせてしまった過去もあります(;´Д`A

 

恥ずかしい思いもさせてしまったし、

辛い思いもさせてしまったので。

当たり前ですが、もう2度目はないと思っていました。

 

それなのにもう一度、

愛を、幸せを、思い出を言葉とカタチにしてくれた彼に本当に感謝しています(〃ω〃)

 

 

と、私らしからぬポエマーなブログになってしまいましたが。笑

 

おそらくこの先はケンカのブログも多々あるかと思います((((;゚Д゚)))))))

そんな時はこの記事を読んで、

初心を思い出そうと思います!ヽ(゚∀゚)ノ