読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

平凡な再婚主婦の私が、念願のうさぎちゃんを飼い始めました!この可愛さを皆様に見ていただきたいのです!ロップイヤーのぼたもちと私の日常を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

どーにかならんか、息子のおしゃべり

息子くん。

宿題なうです。

 

f:id:shimia:20160929183951j:image

 

ここ最近、

宿題するのおっそいおそい◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

 

なんでかなー??

 

って考えてて、答えわかりました。

 

1週間くらい前に、

毎日のしなければいけないことをしてなかったり忘れてたりで、

そのくせゲームは一丁前にしてたので私ブチギレ。笑

 

しないとアカンことができひん子はゲームなんかせんでいい!!

ちゃんとできるようになるまでゲームなんかできません!!!

 

と。

 

 

きっとそこからですね、宿題遅くなったのはヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

いつも宿題終わってから、1時間ゲームする為に宿題がんばってたんです(°▽°)

早く終わらせないと1時間もする時間がなくなるんですね。

ご褒美がないとがんばれないタイプ( ´Д`)y━・~~

 

そして今日は、

 

最近ちゃんとできてるからゲーム解禁するよ(・∀・)

 

と言うと、

 

よっしゃああ〜!!!

宿題はやく終わらせよ!!!ヽ(゚∀゚)ノ

 

俄然ヤル気Σ('ω'o)

やっぱりな。笑

 

と思ったのも束の間、

めっちゃ話しかけてくるやん(・ω・)

 

始めのうちはうん、うん。と聞いてたものの手が全く動いてない( ´,_ゝ`)

 

息子:ペラペラペラペラ〜

 

私:うん、うん、、

 

息子:ペラペラペラペラペラ〜

 

私:うん、うん、

 

息子:ペラペ…

 

私:宿題やりや!!(o_o)

 

息子:あ、うん!

 

数分後。

 

息子:あ、そうやママー??あのさーペラペラペラペラ

 

私:(無視。笑)

 

息子:ペラペラペラペラ〜やんなー(・∀・)

 

私:(続・無視。笑)

 

息子:(ようやく私の怒りモードに気づく)あ、やっぱり後でいいわ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

数分後。

 

息子:ママ〜もしもさ〜ペラペラペラペラ

 

 

笑。

めっちゃしゃべるやん!!

思わずツッこんでもーたよ!笑

 

 

はぁ…ほんまよーしゃべる(・ω・)

んでどーでもいいけど子どもって

もしもシリーズ

好きじゃないですか??( ´,_ゝ`)

 

もしも〜〜やったらどうするー??

 

って1日何回聞かれることか。

 

毎回、

 

どーもせーへん。

 

って答える私は冷たいですか。笑

 

最初のうちは真面目に答えてたけど、

さすがにもうそろそろ適当に答えさせてください。笑

 

 

宿題も終わって、

無事ゲームなうの息子くん。

 

f:id:shimia:20160929191630j:image

 

よかったね♡笑