うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

平凡な再婚主婦の私が、念願のうさぎちゃんを飼い始めました!この可愛さを皆様に見ていただきたいのです!ロップイヤーのぼたもちと私の日常を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

彼弁◯14日目〜全体的に茶色!

こんにちわ(^^)

平凡主婦のぷよ美ですヽ(゚∀゚)ノ

 

給料日ですよ!ヽ(〃∀〃)ノ

なので今日は朝からバタバタ!

 

銀行いこうと街まで、

出かけたら。

通帳、忘れて、

愉快なぷよ美さん!

 

と半ばサザ◯さん状態で、無駄に家から銀行までチャリで2往復ですよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

2往復したのはいいものの、

通帳カードの磁器飛んだんかしてカード使えない( ´,_ゝ`)

なんなん?( ´,_ゝ`)

 

彼の銀行カードなんやけど、

チャリで行ける範囲にはこの銀行ありません。

 

てことで、

給料はおあずけです!笑

ガーン( ̄◇ ̄;)

 

 

遅くなりましたが今日の彼弁です!

 

f:id:shimia:20160930163543j:image

 

◯おかかご飯

◯鶏の唐揚げ

◯ちくわのチーズ焼き

◯キャベツとモヤシのピリ辛炒め

◯お花ハム

◯プチトマト

 

でした(・∀・)

 

全体的に茶色くない??( ゚д゚)

 

ということで急遽導入したお花ハム!♡

これは万能ですねヽ(〃∀〃)ノ

 

定番なので作り方は知ってる方も多いと思うのでサラッと〜♩

f:id:shimia:20160930163952j:image

ハムを二つ折りにしてこんな風に切れ目を入れて、

端からくるくる巻くだけ(・∀・)

この切れ目を斜めに入れるともうちょいエレガントな感じになります♡私論ですが。笑

 

この切れ目、太めより細めのがいい感じに仕上がります♡

でも細すぎたら亀裂はいったりしてうまくいかないのでそこそこに(・∀・)

 

出来上がりはこんな感じですね♩

f:id:shimia:20160930164349j:image

 

小さい子のお弁当箱は高さが低いので、

ハムを半分に切ってから二つ折りにして切り込みを入れたほうがいいかもです♡

 

あと、おかかご飯のおかかはお醤油とチョロっとのごま油で和えてます╰(*´︶`*)╯♡

ごま油入れると風味がよくなります♡

 

 

 

さぁ夜ご飯の準備しないとっヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3