うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

平凡な再婚主婦の私が、念願のうさぎちゃんを飼い始めました!この可愛さを皆様に見ていただきたいのです!ロップイヤーのぼたもちと私の日常を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

庶民の味方!焼きそばを劇的においしく作る方法

焼きそばって家で作ったらなーんかイマイチってことないですか??(・∀・)

 

以前テレビで見た方法で作ったら、

劇的においしくできたので紹介します(〃ω〃)

 

まず具材を切ります♩

f:id:shimia:20161018141231j:image

具材ケチりすぎやろ!というコメントは受け付けません。笑

 

そして、まず油をしいてこちらの具材を塩胡椒して炒めます♩

f:id:shimia:20161018141329j:image

 

そして、具材が炒まったらお皿に取り出します♩

f:id:shimia:20161018141415j:image

 

そして同じフライパンにもう一度油をしき、麺を入れます♩

f:id:shimia:20161018141457j:image

 

ここで麺をほぐさず、水を入れて蓋をします♩

f:id:shimia:20161018141526j:image

 

蓋をして1分放置!

で、1分たったら蓋をあけて麺をほぐします♩

 

f:id:shimia:20161018141553j:image

 

簡単きれいにほぐれちゃいます♡

ここで先ほどの具材投入♩

 

f:id:shimia:20161018141700j:image

 

あとはウスターソースととんかつソースの二重ソースで味付けして出来上がり♩

 

f:id:shimia:20161018141739j:image

 

ポイントは具材と麺を別々に炒めること。

麺を入れてすぐ触らず、水を入れて蓋をして放置すること。

これで麺がきれいにほぐれて、

麺を持ち上げた時にかたまりで持ち上がる_(:3」z)_なんてことがないんです(〃ω〃)

 

 

ご家庭で焼きそば作るとき是非やってみてください♡

 

とんかつソースはこちらのブログでも紹介した幻のソース使いました♪

もう普通のとんかつソース使えない。笑

shimia.hateblo.jp

 

おまけ。

お肉を竹輪で代用したので、

肉がないやんか!!

と家族からクレームがこない裏技。

 

焼きそばを口にしてすぐさま自分から

 

「うわ!ちくわおいしーい!めっちゃ合う!!ちくわめっちゃおいしいーー!!」

 

と声を大にして言います。

こうすることによって家族にちくわさいこー!と植え付けることができ、本来なら肉が入っていることを忘れさせることができます。

(うちの家族だけかもしれないので責任は取れません)

 

 

 

 

今日の夜ごはんはシチューにしようと思います♡

シチューの日って他に何を作ればいいか悩む◟꒰◍´Д‵◍꒱◞