
うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

平凡な再婚主婦の私が、念願のうさぎちゃんを飼い始めました!この可愛さを皆様に見ていただきたいのです!ロップイヤーのぼたもちと私の日常を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

パパ弁◯27日目〜ピラフ弁当

おはようございます(〃ω〃)

今日も顔中オロナイン塗りたくっているぷよ美です(・∀・)

 

昨日は夕食食べてから、

デザート食べたいねってことでドライブがてらお出かけしてこちら食べました♡

f:id:shimia:20161019093939j:image

ミルキーソフト♡

これめちゃめちゃおいしいですヽ(〃∀〃)ノ

ソフトアイス系の少しザラついた感じのソフトクリームです♩

 

こんなの食べたらおでこにニキビです。

で、顔中オロナインです。

 

 

はい!今日のパパ弁いきます!

f:id:shimia:20161019094244j:image

 

◯チキンピラフ

◯砂ズリと白菜の炒めもの

◯ちくわ

◯たまご焼き

◯プチトマト

 

です(・∀・)

 

 


 

 

 

今日は軽く寝坊しました( ´,_ゝ`)

 

昨日の夕食はシチューと何にしようか迷った結果、チキンピラフにしました♡

 

そして今日はこの残りを使ってシチュードリアにしてやろうという魂胆です。

 

 

チキンピラフは炊飯器で簡単に〜

コンソメがシチューに入れる分で無くなってしまったので、

今回はウェイパーで代用しました٩( 'ω' )و

 

作り方はこちら♡

 

具材カット

f:id:shimia:20161019094626j:image

 

洗って30分ほど水につけた米に水を炊飯器の目盛り通りに入れて具材投入。

米1合に対してウェイパー小さじ1、塩胡椒、バター10グラム、にんにくチューブ少し!

(写真は米4合です)

f:id:shimia:20161019095007j:image

 

炊き上がり〜

f:id:shimia:20161019095113j:image

 

ここに追いバターお好みで♡

味が薄ければここで塩胡椒で調整します(〃ω〃)

 

出来上がり♡

 f:id:shimia:20161019094244j:image

 

米4合に対して具材少なすぎというコメントは受け付けません。笑

米でカサ増し٩( 'ω' )و

カサ増しって言うのかな??笑

 

ここに緑が欲しい時はピーマン♡

ですがピーマンは炊飯器で一緒に炊いてしまうと柔らかく色も悪くなってしまうので、

別で炒めて後から混ぜましょう♩

 

ほんとはコンソメで作るんですが、

ウェイパーでもピラフになりました٩( 'ω' )و

息子もおかわりしてくれたので良かった(〃ω〃)

 

shimia.hateblo.jp

shimia.hateblo.jp

shimia.hateblo.jp

shimia.hateblo.jp