うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

平凡な再婚主婦の私が、念願のうさぎちゃんを飼い始めました!この可愛さを皆様に見ていただきたいのです!ロップイヤーのぼたもちと私の日常を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

パパ弁32日目〜好評のり弁

こんにちは(^^)

今日はやる気がでないぷよ美です( ´,_ゝ`)

 

ではもうパパ弁いきます(・∀・)

f:id:shimia:20161026082450j:image

 

◯のり弁ご飯

◯豚もやし炒め

◯里芋と厚揚げの甘辛煮

スナップエンドウの塩茹で

◯プチトマト

 

でした(^^)

 

 

のり弁、パパめちゃ喜びます(・∀・)

 

のり弁ていうと、子どもの頃家族で花火を見にいくのにお弁当を買って河川敷で見たのを思い出します。

 

決まってのり弁選んでたなぁ(^^)

というか、他に選択肢はなかった感じ。笑

うちは裕福じゃなかったし、贅沢はさせてもらえなかったかな。

 

マクドもチーズバーガーセットしか選択肢はなかった。

というかそれしか知らなかった。笑

小学校高学年になって、友達の家でてりやきバーガーを食べた時の衝撃は今でも覚えています。

 

こんなにもおいしいものがあったのかーー!!!

 

って。笑

 

もちろんハッピーセットなんか買ってもらえなかったし、こちらも存在すら知らなかった。笑

 

息子はハッピーセットしか頼まなかったし、今ではクーポン関係なくてりやきバーガーセットを頼みます(・∀・)

私は絶対クーポンの中から選ぶのにw

 

 

浜ちゃんのチキンライスの歌詞に、

 

子供の頃たまに家族で外食

いつも頼んでいたのはチキンライス

豪華なもの頼めば二度と連れてきては

もらえないような気がして

 

親に気を使っていたあんな気持ち、今の子供に理解できるかな??

 

っていうところがあるんやけど、

私はめちゃめちゃ理解できるんやけど、

うちの息子には理解できないんやろーな( ´,_ゝ`)

 

私もシングルマザーやったし全然裕福な生活をさせてあげてたわけじゃないけど、

やっぱり時代なんやと思う。

 

 

そんな息子のカラオケの十八番は、

浜ちゃんのチキンライスです。笑

 

私が好きでよく聴いてたら覚えて歌うようになりました。

やっぱり歌詞がめちゃめちゃいいんよなー。

 

今週末カラオケ行きます♩

息子にまた歌ってもらおう╰(*´︶`*)╯♡

 

shimia.hateblo.jp

shimia.hateblo.jp