読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

平凡な再婚主婦の私が、念願のうさぎちゃんを飼い始めました!この可愛さを皆様に見ていただきたいのです!ロップイヤーのぼたもちと私の日常を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

豚足の食べ方

主人が、

豚足食べたい〜

って言ってたんですが、

 

豚足なんか売ってるの見たことないし!

って言ってスルーしてたんです。

 

が、今日発見しました。

豚足。

f:id:shimia:20161104160613j:image

 

えぐい。笑

めちゃめちゃ足やん。

 

これで200円が半額の100えん!

やっす!!Σ('ω'o)

 

 

主人にLINEして、

豚足ってどーやって食べるの??

って聞くと、

フライパンで塩かけて焼くねん(・∀・)

とのこと。

 

塩かけてどの程度やくの!?

フライパン!?

 

と訳わからんのでクックパッドで軽く調べてみると、

ボイルしてからグリルするパターンが多いっぽい!

 

角煮みたいな味付けにしてるのも多かったけど、とりあえず今回は塩焼きにしよう。

 

この子の出番です。

f:id:shimia:20161104161210j:image

能登の揚げ浜塩。

これが普通の塩と違って食感が結晶っぽくて安っぽいしょっぱい感じが全くなく美味しいお塩なんです!

50グラムで400円という可愛くないお値段なので、

特別なお料理にしか使いません。笑

 

 

今日はこちらの豚足ちゃんにお塩をかけて食べようと思います( ´,_ゝ`)

えぐいよー!!!

 

shimia.hateblo.jp

shimia.hateblo.jp