うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

平凡な再婚主婦の私が、念願のうさぎちゃんを飼い始めました!この可愛さを皆様に見ていただきたいのです!ロップイヤーのぼたもちと私の日常を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

輸入レモンでも安心な塩レモンの作り方

こんにちは!

今日は初めてパパ弁お休みいただきました。

いろいろあって、憔悴気味のぷよ美です。

 

 

 

さて本題。

ちょっと流行りは過ぎましたが。笑

どーーっしても塩レモン作ってみたい!

 

でもうちの近所では国産レモン売ってるの見たことないんですよね(*pωq*)

輸入レモンばっかり。。

 

 

塩レモンのつくりかたを調べてみると、

輸入レモンの場合は熱湯にレモンをサッとくぐらせて、洗剤で洗ってから使用するように。とのこと。

 

でもなーんかそれって怖くない??と思ってなかなか手を出せなかったんですよね。。

 

 

そんななか、安心な方法をみつけたので試してみることにしました!(〃ω〃)

 

 

それがこちら!

f:id:shimia:20161105190511j:image

じゃーん♡

皮むきレモン!笑

レモンの皮をむいてしまえば安心じゃないですか!ヽ(゚∀゚)ノ

 

お料理に使う時に少し見た目には欠けますが、

安全には変えられません♡

 

作り方は、まず瓶を熱湯消毒して乾かしておきます。

そして皮をむいたレモンに対して20%の塩を入れて2日起きくらいに瓶をひっくり返して混ぜ混ぜ。

1週間ほどで出来上がりだそうです(〃ω〃)

f:id:shimia:20161105190758j:image

美味しいかどうかわからないのでまずはレモン1つ分で試してみます♡

どんなふうになるのか楽しみですヽ(゚∀゚)ノ