うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

平凡な再婚主婦の私が、念願のうさぎちゃんを飼い始めました!この可愛さを皆様に見ていただきたいのです!ロップイヤーのぼたもちと私の日常を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

パパ弁◯40日目〜オムライス弁当

こんにちは!

今日もメルカリで売れた物の発送に行ってきました(*´ω`*)

今週はメルカリが調子いいです(〃ω〃)

7000円弱売れました♡

 

主に売れたものは、

子供服、私の服、化粧品です♩

子供服はセット売りにしたほうが売れますね!

 

 

 

 

さて、今日のパパ弁いきます!

 

f:id:shimia:20161109093320j:image

 

◯オムライス

◯えのきの柚子胡椒ポン酢和え

ブロッコリー

◯プチトマト

 

でした♩

 

 

オムライスは昨日炊飯器でチキンライスを作ったものです♡

 

いつも3人分フライパンで炒めるの、結構大変だし、多ければ多いほどベチャベチャになりがちなので、

初めての試みですが、

手抜きチキンライスにしてみました♡

正式にはウインナーライスなんですが。笑

 

米3合に水を2.5合のとこまで入れて、

野菜とウインナーとコンソメ大さじ2入れて炊飯。

 

炊き上がったらバター大さじ1強くらいとケチャップ適当に入れて混ぜ混ぜ。

これで出来上がりです♡

 

後は卵で包むだけ♩

卵で包むのは各自自分でやりました♡

うちは包むのは苦手なので乗せるスタイルですが( ´,_ゝ`)

f:id:shimia:20161109093330j:image

息子が一番うまいという。

パパが一番下手くそ。

 

  

今日はパパが帰ってきたらテレビ買いに行きます( ´,_ゝ`)

ついにテレビが壊れました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

撃沈。

 

そのついでに夜ごはんは食べに行くことが決定したので、

今日は夜ごはんの用意いりません♡

ラッキー♡

とりあえず朝から少しだけお弁当用に作り置きおかず作りました♩

f:id:shimia:20161109093323j:image

里芋と豚肉の煮物とブロッコリーのオカカ和え。

ブロッコリーはほぼ芯の部分です。

日持ちする作り置きおかずなんかないかなー。