うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

平凡な再婚主婦の私が、念願のうさぎちゃんを飼い始めました!この可愛さを皆様に見ていただきたいのです!ロップイヤーのぼたもちと私の日常を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

男と女の性質の違いとは

男女の性質の違いってめちゃめちゃ大きいと思いませんか。

 

私と主人がよくケンカになっていた原因が、

その男と女の違いだと思うのです。

 

 

女性は共感を求める生き物ですよね。

 

それこそ女子会での会話は、

旦那の愚痴、悩み相談、子どもの話、全てにおいて、

 

わかる〜!

 

と、これさえ言っとけば盛り上がります。

このワードがめちゃめちゃ飛び交います。

そして誰も嫌な気分になりません。

 

 

女子特有のあるあるだと思うんですが、

彼氏の悩み相談してきたから必死こいてアドバイスして、

あーしたほうがいいんじゃないか、こーしたほうがいいんじゃないか

とこちらの身を削ってまで相談にのっても、

結局は

 

でも〜

だって〜

 

ってこちらのアドバイス聞く気ないやん!!

 

 

ってイライラしたことありますよね??

 

これって、

相談はしてくるけど相手はただ共感してほしいだけなんですよね。

 

私はあまり人に相談事はしません。

なぜなら相談しても結局最後に決めるのは自分だから。

 

友人と話すときもいつも聞き役です。

 

 

ですが、主人にはまた別なんですね。

 

息子のことや友人のこと、その他もろもろ愚痴や悩みやくだらん話を聞いてほしいと思うんです。

 

その時に、

 

そうなんやー

わかるよー

うんうんー

 

って聞いてくれればスッキリして満足するんですが、

男性って全く共感の生き物ではないんですよね( ´,_ゝ`)

 

 

主人からの返事はだいたいいつも、

 

じゃあこうすればいいやん。

 

とか

 

そんなん言っても仕方ないやん??

 

とか

 

答えや解決策をバシっと返してくるんですね。

 

 

そしてその結果、

 

 

それが簡単にできたらこんな悩んでないわ!!

 

と言うケンカになるんですね( ´,_ゝ`)

 

向こうからしたら悩みを解決してあげようという善意で言ってくれているのに、

こちらはそれを求めてない。

 

 

こうして書いて見ると私が完全に悪いですね。笑

ただのかまってちゃんw

 

 

ですが、女というのはあーでもない、こーでもないとグダグダ聞いてもらいたい時があるんですよ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

 

うんうん、それはしんどかったねー

 

って言ってもらいたい時があるんです( ´,_ゝ`)

 

めんどくさいですよね。

自覚有りですw

 

 

でもこれをしていただけると非常にありがたい。

ストレスが軽減されるんです。

 

 

一番アウトなのは、

愚痴や悩みを言ってきた妻に、

 

じゃあ初めっから◯◯せんかったら良かったやん。

 

とピシャリと突き放すことです( ´,_ゝ`)

 

これされたら妻は心を閉ざしますよねw

もう絶対こいつには相談しない!と。

 

何回も言いますが、めんどくさい自覚は有りです。笑

 

 

 

他にも男女の違いを感じるところは、

 

男性って基本的に1つのことしかできない人が多いですよね。

 

逆に女性は複数のことを同時にできます。

 

 

例えば拭き掃除をしながら主人と会話もできますし、

テレビを見ながら食事もできます。

なんなら携帯いじりながらテレビ見ながら主人と会話もできちゃいます。

 

主人はテレビに集中すると食事の手も止まるし、

拭き掃除してると私の話は全く耳に入ってません。

 

またDVDを一緒に見ながら私が部屋を片付けていたりすると、

 

絶対DVD見れてないやん!集中しぃよ!

 

と言ってきます。

 

いや、全然見れてるよ??

 

って思います。笑

 

 

たぶん基本的な造りが全く違うんでしょうね。

 

息子は主人と同じタイプです(*´-`)

きっと男女の違いなのかなーと思います。

 

 

最近、息子の事で悩んでいるとよく主人に言われます。

 

男ってそんなもんやから大丈夫やって(・∀・)

 

ですが私には全く理解できないことが多々あります( ´,_ゝ`)

 

 

 

とまぁ着地点がわからなくなってきました。笑

 

なにが言いたいかというと、

男性にはもっと共感してほしいということです(*´-`)

 

こいつなにグダグダゆーてんねん。

と思った時でも、この魔法の言葉を言ってあげてください。

 

わかる~!

 

と。笑

 

shimia.hateblo.jp

shimia.hateblo.jp

shimia.hateblo.jp