うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

平凡な再婚主婦の私が、念願のうさぎちゃんを飼い始めました!この可愛さを皆様に見ていただきたいのです!ロップイヤーのぼたもちと私の日常を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

パパ弁49日目〜久々どんぶり弁当

こんにちわ(o^^o)

今日は寒いですねー(´;ω;`)

 

寒すぎて無理!とか思ってニュース見てたら関東は雪降ってますね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

 

寒いやんなー、うんうん。

 

とかおもって天気予報見てたら、

関東は0度とかで関西は14度とかあるみたいですねΣ('ω'o)

 

え、関東てここよりまだもっと寒いんや((((;゚Д゚)))))))と衝撃。

14度でも凍えるくらい寒いですよ(´;ω;`)

 

 

そんな今日のパパ弁。

f:id:shimia:20161124155131j:image

◯豚どーーーーん!!!

 

でした(・∀・)

朝起きてチャチャっとすぐできちゃいました♡

 

 

 

 

最近あまり眠れなくて朝は正直しんどいです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

私はかなりの生理不順なんですが、この前婦人科に行った時に子どもを望んでいると先生に相談したら、とりあえず基礎体温をつけなさいとアドバイスをもらって基礎体温をつけ始めたんです。

 

基礎体温の計り方って普通に体温を測るんじゃだめなんですよね。

こういう婦人体温計を使います。

 


 

 

◯度◯◯と、普通の体温計より細かく測れるやつです!

 

そして必ず朝起きてすぐ、起き上がる前に計らないといけません!

つまり目が覚めてすぐ寝転んだまま口で体温計をくわえます。

ピピっと鳴って2分待ったらOK。

 

これを忘れずに毎日計るんです。

 

 

 

ということで、毎日ちゃんと計らないと!と強く思いすぎて何回も目が覚める。。

そして寝たと思っても夢で基礎体温計ってたり…とこれを何度も繰り返してかなり寝不足です(*´-`)

 

私、気になることがあるとずーっとそのことを考えちゃうんですよね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

新しい仕事を始めた時なんか夢でずっと仕事してます。

ほんとにこの考えすぎる性格なおしたい。

 

基礎体温はかるのが早く日課になればいいなと思います( ´,_ゝ`)

 

 

shimia.hateblo.jp

shimia.hateblo.jp