うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

平凡な再婚主婦の私が、念願のうさぎちゃんを飼い始めました!この可愛さを皆様に見ていただきたいのです!ロップイヤーのぼたもちと私の日常を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

パパが事故った!大事件

こんにちわ!

昨日は更新してないのに、何があったの??って感じでいつもの8倍くらいアクセスがありましたΣ('ω'o)

なぜーーーー!?!?

Googleの検索から来ていただいている方が多いようでしたがよくわからず。

ありがたいです!

 

さて、パパがおとつい事故りました。

f:id:shimia:20161209161147p:image

パパがバイクで相手が車。

電話かかってきた時はびっくりして心臓バクバクしましたよ(´;ω;`)

8対2で相手が悪い事故だったんですが幸い大きい事故にならず。

良かった…

反対車線に対向車が来ていれば、一歩間違えると死んでもおかしくないような事故だったので、ほんとにたいしたことなくて良かった。

 

相手は無傷、パパは車と当たった側の体が痛くて病院に。

MRIも撮ったけど問題ありませんでした。

 

相手の方もめちゃめちゃ謝ってくれたし良い方で、次の日手土産持って家まで来てくれました。

 

が。

パパがまだ帰ってきていなかったので私が対応したのですが、相手の一言に衝撃。

「ご主人お体どうですか??」

『朝はやっぱり昨日よりは痛みが強くなってるとは言ってましたが、そんなにひどいものではないと思うので大丈夫ですよ。』

「どこら辺が痛いとか言ってましたか??」

『えっと、確か左肩から下にかけて…』

「あー…うちの車は軽なので肩には当たってないと思うんですけどねぇ」

 

 

………はぁ?

 

これ、相手の奥様に言われたんですが、ここでご主人がそんなこと言わんでいい!と言ってましたが、しっかり聞きましたよ。

 

当たったところだけが痛くなるわけじゃないし、てかなんならパパ頭も打ってますが。

当たってないと思うから痛いって言ってるのが嘘だと言いたいのかな??

てかそう思ったとしてもその場で言うこと違うやろ!と。

 

パパが帰ってきて報告したら怒ってました。

物損にしようか悩んでたけど人身にしてもらうわ、だって。

そらそうなるよな。

 

こういう時の対応ってほんとに大事ですよね。

とりあえずたいしたことなくて良かった。

年末にかけて、みなさんも事故に気をつけてください。