読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

平凡な再婚主婦の私が、念願のうさぎちゃんを飼い始めました!この可愛さを皆様に見ていただきたいのです!ロップイヤーのぼたもちと私の日常を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

保温弁当購入を検討する

こんばんわ(・∀・)ぷよ美です。

 

寒い寒い冬真っ只中ですね。

パパ弁、絶対美味しくないよなー。

ご飯とかカッチカチじゃないの??(´-`).。oOと急に心配になりました。

私はお弁当たべないので冷たいお弁当てどんなもんか想像もつきません。

ですが、家であったかいお昼ご飯を食べる時にはやはりパパ弁かわいそうだなーと思います。

 

なので、今回保温弁当なるものを購入しようかと検討しております!

 

調べてみると、保温弁当と言っても種類はいろいろあるようです。

 

まずはこちら。

ランチジャー!

これは昔お父さんのお弁当がこれでした 。保温性もかなり高くて良さそうです。

が、かさばるのが難点ですね。


 

 こちらはかさばらないコンパクトタイプ。

ですがこれはスープは入れたらダメなようですね。


 

 象印の一般的なランチジャー。

魔法瓶は安物を買うと魔法瓶の機能は急激に落ちるので、象印サーモスにしようかと思います。


 

 こちらがサーモスのランチジャー。

スープも入られるし、スタイリッシュ!

でも690mlって容量少ないのかな??


 

 こんなのもありました。

どんぶり用のかなお弁当箱!


 

 最後に。保温弁当の中で一番保温機能が高いのがスープジャーだそうです!

でもやっぱりご飯もあったかくたべて欲しいなぁ。女子のランチには良さそうですね!


 

 

 

これだけ見て、ランチジャーに決定しようと思います!

が、大きさにもよるので、パパの事故ったバイクが帰ってきてから、バイクの荷台に入るサイズを選ばないといけません(´-`).。oO

今のところサーモスのランチジャーがいいなぁ。