読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

平凡な再婚主婦の私が、念願のうさぎちゃんを飼い始めました!この可愛さを皆様に見ていただきたいのです!ロップイヤーのぼたもちと私の日常を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

専業主婦でもパパに喜んでもらえた!お誕生日の祝い方

こんにちわ!

先日、パパがお誕生日でした^ ^

私の誕生日と息子の誕生日はお休みの日だったので、お店でサプライズパーティー的なことをしてくれたんですが、パパの誕生日当日は残念ながらパパがお仕事。

なので次の休みの日でもお祝いしに行こうかー。なんて言ってたんです。

でもでもやっぱり誕生日当日になにかしてあげたいですよね!!

 

専業主婦はお金がない

専業主婦って自分でお金を直接稼いできてるわけではないから、高価なプレゼントを買ってあげるのはなんだか違う気がする。。

もちろん主人が外で働いてくれている分、子育てや家事はきちんとこなしているつもりだけど、やっぱり高価なプレゼントを買うのは私的に納得できなかったんです。

 

気持ちで勝負しよう!!

単純ですね。笑

物を買って喜ばせることができないなら気持ちで勝負!心が満たせるプレゼントをしよう!♡

ということで、ここから自宅でサプライズパーティー計画開始しました(*´艸`*)

 

自宅でサプライズパーティー計画

と、大がかりな感じで書きましたが、すごく単純かつ小さなサプライズですw

まずパパには誕生日当日は仕事だから代わりに週末どっか行こー♩と、当日は何もしないことを伝えました。パパも、そやなー^ ^と快諾♡

あとは、パパが帰ってくるまでに部屋を飾りつけして、いつもより豪華な食事を作って待機し、帰ってきた瞬間にクラッカーを鳴らしておめでとーーー!!ご飯どーーーーん!!!サプラーーーイズ!!

これで完了です。笑

え、ちっさすぎる??笑

専業主婦ができるサプライズなんてこんなもんですw

 

誕生日当日

パパから仕事おわったよーって電話が。ん??電話!?!?

しまった。いつもはLINEでおわったよーってサクっと連絡が来て、バイクで帰ってくるんですが、この前事故ってからまだバイクが戻ってきていないので、パパは車で会社に行ってるんですね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞しかも、新車になってから車にBluetooth機能が付いてて、Bluetooth機能を使って簡単に電話ができるのが嬉しいらしくて、帰りの道中電話してくるんです。笑

LINE来てからダッシュでご飯の準備を進めるはずが、大誤算。電話しながら作るのめちゃ大変ヽ(゚∀゚)ノ

パパはご機嫌でご飯どうするー??とか聞いてくるから、どーしよ?まだ作ってないー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞とか嘘付きながら必死で料理の最終段階に入る。

 

とまぁこんな感じでなかなか上手く思い通りには進みませんね。笑

ですがギリギリ作り終えて、パパが駐車場着いたと言うので電話切って、携帯のムービーを固定してセット!パパが帰って来た時の表情を捉えました。笑

これオススメですw後からどんな反応してくれたのかみんなで鑑賞会できますw

 

パパ:ただいまー!

私、息子:おかえりーー!!お誕生日おめでとうーーー!!♡わーー!!パンパンパーーン!!!(←クラッカー笑)

パパ:ええぇぇえぇえぇーーー!?!?

 

てな感じで息子とクラッカーパンパンしてサプライズ大成功ー♡

パパ、めちゃめちゃ驚いて喜んでくれました(*´艸`*)

パパの驚く表情と私たちのうれしそうな姿もばっちりムービーに納めることもできました。笑

 

さて、落ち着いてご飯ごはーーん♩

f:id:shimia:20161221141854j:image

f:id:shimia:20161221141938j:image

メニューはこちら。

  • ステーキ
  • マカロニグラタン
  • 鶏の唐揚げ
  • 牡蠣とキノコのアヒージョ
  • マグロと甲イカのお刺身
  • 巻き寿司
  • トマトとモツァレラチーズのカプレーゼ

です♪

パパと息子の好きな物ばかり(*´艸`*)

息子にも子どもビールを用意して久々に私もお酒で乾杯しました。

f:id:shimia:20161221142503j:image

牡蠣のアヒージョおいしすぎる(´;ω;`)

f:id:shimia:20161221142528j:image

お料理作りすぎたかな?って思ったけど息子もパパもめちゃめちゃ食べてくれて、ぜーんぶ無くなりました。ありがとう。

たいしたことできないのにあんなに喜んでくれて、私までとっても嬉しかったです。

 

そして地味にもう少しサプライズ。

f:id:shimia:20161221142745j:image

じゃーん♡

へったくそだけど、息子と一緒にケーキも作りました(〃ω〃)これもパパに見つからないように隠してたので、パパはビックリ!ほんまに何にもないと思ってたから、喜びは倍になったみたいです♡

ハッピーバースデー歌ってろうそくもフー♡

そしてラストサプライズ!

f:id:shimia:20161221142956p:image

地味にプレゼントも用意してました(*´艸`*)

私からは手作りアルバム。写真をコラージュしてコメントを入れたり、最後に手紙を書いて渡しました。お金をかけられないから本当に気持ちで勝負!笑

息子からは息子のお小遣いで買った灰皿に息子からのメッセージや絵を書いた灰皿(〃ω〃)こちらも気持ちで勝負!♡

これがほんとにほんとに喜んでくれました。

良かったーー(´;ω;`)♡

 

地味だけどサプライズパーティーしてみて

やって良かった!この一言です。パパだけじゃなく、みんなが笑顔になりました。

いつもパパが私や息子を喜ばせてくれるので、少しですがお返しができたかなって思います(〃ω〃)

結婚したらやっぱりお金の管理が一緒になるので、プレゼントを贈り合うことって少なくなると思いますが、この先も少しでも感謝の気持ちとおめでとうの気持ちを伝えられるプレゼントができたらいいなと思います。また一つ素敵な思い出ができました♡

私があげたアルバムは、きっと数年後には恥ずかしすぎる黒歴史的なアルバムになるのかな??笑

それもまた楽しみです!w


 

 


 

 

パパが事故った!大事件 - 平凡主婦ぷよ美の奮闘日記〜節約!貯金!ダイエット!

今さらながら自己紹介!私のこと。 - 平凡主婦ぷよ美の奮闘日記〜節約!貯金!ダイエット!