うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

平凡な再婚主婦の私が、念願のうさぎちゃんを飼い始めました!この可愛さを皆様に見ていただきたいのです!ロップイヤーのぼたもちと私の日常を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

年末大掃除

 こんばんわ!クリスマスが終わったらあっという間に年末。

さて、コツコツとしてきた大掃除も終盤を迎えました。

 

今年の大掃除は、

  • 換気扇
  • 床拭き
  • コンロの五徳
  • シンク周り
  • 窓の桟
  • 洗面台
  • カーテンレール
  • 壁拭き
  • 冷蔵庫
  • 電気の傘
  • お風呂

 

ザッとこんなもんでしょうか(´・ε・`)我ながらがんばったw

コツコツやったけどホコリは毎日溜まるのでストレス!笑

冷蔵庫の上とか今年何回拭くねん!てくらい拭いた。油っぽいホコリとかほんとにストレス( ´,_ゝ`)

そんな綺麗好きでもないんですけどね♡

 

今日はお風呂の水垢を歯磨き粉と歯ブラシとメラミンスポンジで徹底的に磨きました!

今まで気になってはいたものの見て見ぬ振りしてきましたが、今回は大掃除ということで意を決して。

あー、マメにやっとけばよかった。かなりの労力使いましたw

歯磨き粉は研磨剤が入っているので、何かと掃除に大活躍です!

カーテンとシーツと毛布も洗濯したら、午後から死んだように爆睡。

お昼寝できるって幸せ♡wパパに感謝です。

 

ほんとはあと窓拭いたりもしたいけど、できるかわかりません。笑

窓は外側が汚れてるけど寒いんでね( ´,_ゝ`)

 

年始の挨拶の為に、先ほど息子の髪をセルフカットしましたが、ちょーっとミスった感あり(°▽°)へへへ。おかんクオリティ。

 

クリスマス、もっかい来ないかなー

f:id:shimia:20161229182913j:image

 

shimia.hateblo.jp

shimia.hateblo.jp