読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

平凡な再婚主婦の私が、念願のうさぎちゃんを飼い始めました!この可愛さを皆様に見ていただきたいのです!ロップイヤーのぼたもちと私の日常を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

リピーターになりたいと思わせるお店

 最近、焼肉食べ放題と言えばワンカルビ!

ではなく。風林火山というお店に行きます。

家から近いのはワンカルビ。では、なぜ風林火山に行くのか。

風林火山は接客がアルバイトも含めめちゃめちゃいいんです!

単純にワンカルビは混むからという理由もあります。土日なんか5時すぎに行っても満席だったりしますしね。

風林火山は、ワンカルビほどは全然混みません。

ですがこの前、日曜の19時すぎに行くとお店は満席で1時間ほど待たないといけないとのことでした。

いつもならじゃあやめとこうか、となるところですが、その日は私がどーーしても焼肉がお腹いっぱい食べたくて待つことにしたんです。

長いなーなんて言いながら、結局きっちり1時間ほど待たされました。

席に着くと、店長さんが来て

「今日は大変お待たせしてすみませんでした。ながらくお待たせしたので、お詫びと言ってはなんですがお子様だけドリンクバー無料でつけさせていただきますね!」

と言ってくださりました。それだけでもびっくりしたしありがくお礼を言わせてもらったのですが、プラスパパがビールを注文したら

「生中ですね!ではこちらも1杯だけ無料でつけさせていただきます(^ ^)本日は本当にお待たせして申し訳ございませんでした!」

と驚きの言葉がΣ('ω'o)

 

こんなことがあり、

こんなに待ったのにこんなにも気持ちよく待って良かったと思えるお店ってなかなかないよね、と感動しました。

お肉もおいしいし、店員さんもすごく教育が行き届いている感じ。

クーポン券の有効期限が切れていても、快くいいですよー(^ ^)と使ってくれたり。

店の利益を少し削っても、また行きたいと思わせるお店作りをしてリピーターを増やしている。これって単純だけどすごいことですよね。なかなかできているお店は少ないと思います。

実際、オープン当初はいつ行っても絶対に空いていたけど、今は土日は7時を過ぎたら満席になっています!

帰りはレジの店員さんが外まで見送りにきてありがとうございました!と言ってくれたり、お客さんにおいしく食べて気持ちよく帰ってほしいというのがすごく伝わります(〃ω〃)

パパは、引っ越しするのに一番の心残りはこの風林火山に行けなくなることや( ´,_ゝ`)って言うほど気に入ってます。笑

 

私ももしもお店を開くことがあればすごく参考にしたい接客のできるお店だと思いました♡