読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

平凡な再婚主婦の私が、念願のうさぎちゃんを飼い始めました!この可愛さを皆様に見ていただきたいのです!ロップイヤーのぼたもちと私の日常を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

証拠は絶対大事って鳥肌が立った話

こんばんわ(o^^o)

以前、主人が事故ったっていう話を書かせてもらったんですが、あれから結局バイクがもう古いのもあって修理するより新しく購入しようということになりました。

 

でも保険金で新しいバイクが買えるわけじゃなくて、本来ならかかったであろう修理費用分だけ保険金から出してくれて足りない分は自分とこで補填してね、というシステムでした。

主人は結構大きめの中型バイクに乗っていたのですが、保険金に少しお金を足して、中古だけど同じ車種の色違いに乗り換えました。

 

年末前に新しいバイクが来て、良かったねー♩なんて言っていた矢先のこと。

お正月にバイクの駐車場で主人と話している時に、タイヤがなんだかスプーンでエグッたような感じで削れているのを発見しました。

f:id:shimia:20170116183418j:image

え、これなに??と主人に聞いてみると、

うわ!なにこれ!?こんなん知らん!なんか踏んだ記憶もないし、元からかも!?それか誰かにやられたか…。。

という感じで、原因はわからず。上から見たら微妙ですが、横から見たら次もしも何か硬い物踏んだらバーストするんじゃない??くらいエグれてる。

バイクが手元に来てから乗ったのは4回ほど。こちらで傷つけた可能性もなくないけど、自分で何かを踏んだなら絶対気づくはず。それはないみたいなので可能性としては誰かにやられたか、中古なので買った時点ですでにあったのか。

 

正月明けてから、バイク屋さんに電話してみると、

売る前にきちんと点検はしているから大きい傷ならこちらで気づいているはずなので、おそらくそちらで傷つけたんだと思います、とのこと。なのでタイヤ交換となると自腹になります。と言われました。

が、私は腑に落ちない。なぜなら、そのバイクディーラーの対応が事故した時からずっと悪かったんですよね。少しモメたりもして。しかも走行中になにか踏んだような傷だと思うし。なので買った時点でエグれてた説が私の中からは消えなくて。

しかも保険金で買ったならまだしも、こちらでお金も足してますからね。。

でもこちらもバイクが来た時にまさか不備があるとも思ってなかったのでタイヤまで確認してなかったので、自腹と言われては飲み込むしかありません。

主人と話しながら、絶対怪しいよー!でもしゃあないか…とモヤモヤ。

 

と、ここからふと思いつき、結果鳥肌が立つ逆転劇がΣ('ω'o)

 

 

というのも、12月の半ばにバイクの前金を払いに行った時に私も着いて行ったのですが、その時に主人がお店の方の説明を聞いている時に私は店内をぐるっと見学してたんですね。

そこで主人のバイクになろうであるバイク発見!あー、これかなー??なんて思いながら写メをパシャリ。そして主人のとこに戻り、パパのバイクってこれー??と写メを見せました。

 

ここでお気づきでしょうか。

主人との会話中、私はふとこのことを思い出し、もしかしたらタイヤ写ってないかなー??なんて思いながらその時の写メを確認。

すると、そうなんです。笑

写っていたんです!バッチリと!!前タイヤにスプーンでエグられたような傷が!!!

鳥肌〜〜〜!!!

あの時の私天才〜〜〜!!!笑

 

結果、ディーラーは平謝りでタイヤ無償交換になりました。(やっぱりこの傷のまま走るとマズイらしい。)

証拠があってよかった。私の写メ撮り癖が役に立った出来事でした。笑

あとは物を買うときはちゃんと自分で不備がないかきちんと確認してから購入しないといけないな、と教訓になりました。

 

 

パパが事故った!大事件 - 平凡主婦ぷよ美の奮闘日記〜節約!貯金!ダイエット!