うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

平凡な再婚主婦の私が、念願のうさぎちゃんを飼い始めました!この可愛さを皆様に見ていただきたいのです!ロップイヤーのぼたもちと私の日常を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

家族が増えました!

こんにちは!

近頃、私って趣味もなければやりたいこともなーんにもないなーって結構考えてたんです。

服が欲しいとかそんな願望も若い頃に比べると全くなくて、私の物を買うくらいならみんなでどっか遊びに行こうよって思ったり。でも、本当に手に入れたいと思うもの(マイホーム、赤ちゃん、犬)はすぐには手に入らない現状にすごく歯がゆさを感じていたんです。

で、昨日。ずーっと考えていたことを実行しようと心に決めました!

うさぎ購入計画!

2年くらい前に、夢でうさぎを飼う夢を見てからずーっと飼いたかった。うさぎなんて全然興味もなかったけどその夢を見てから猛烈にほしくなった。そこからずっと温めていたその夢は、先日ペットショップに行った時からうずうずうずき始め、昨日爆発したという訳です。

まず、パパと息子にうさぎを飼う宣言をしました。パパは私が前から欲しがっていたのを知っていたので賛成してくれ、息子は、えー、犬がいい。なんでうさぎ??って感じであまり興味なさげでした。でも私が面倒見るから気にしない。

ということで、パパにペットショップに着いてきてもらいました♩

私のお目当は決まっていて、ロップイヤーという耳たれのうさぎちゃんです。色は白にグレーか白にベージュが理想。もふもふぼってりした感じが愛くるしすぎるロップイヤー。

結果、私の理想が固まりすぎていたのでなかなか理想の子と出会えず、ペットショップ5件も回ることに…。

パパもよくあんなに着いてきてくれたなーと思いますが、根気よく付き合ってくれました。ペットショップ回る道中もうさぎの名前を何にするか一緒に考えながら行って、うきうきしっぱなしでした。

最後のお店でとうとう出会えたロップイヤーはドワーフロップイヤーという種類で、まだ生後2カ月の男の子。しかも一昨日入荷したばかりだという赤ちゃん♡運命としか思えない。

最初の購入資金は4万ほどで、うさぎちゃんからお家からエサから全部そろえれました。

お家に連れて帰ると、予想外に息子も大喜び!パパも初めは私が嬉しそうだから俺も嬉しいよって感じだったのに家に帰ってきて動き回る姿を見るとメロメロに。家族みんながメロメロになりました♡うれしすぎる(´;ω;`)みんなが喜んでくれて、可愛がってくれて幸せだ(´;ω;`)

そんな新しい家族を今日はちょっとだけお披露目。

ドワーフロップイヤー。体重600g。

じゃじゃん!

f:id:shimia:20170123091723j:image

可愛すぎるお尻。今日はこれだけ♡出し惜しみ。笑

お名前は、

ぼたもちです♡

それから、ぼたもちがきてくれたのでブログ名変えようと思います!

これからもよろしくお願いします(〃ω〃)