
うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

平凡な再婚主婦の私が、念願のうさぎちゃんを飼い始めました!この可愛さを皆様に見ていただきたいのです!ロップイヤーのぼたもちと私の日常を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

うさぎって…天使すぎる

こんにちは。

昨日はぼたもちが来て2日目。体重も昨日と同じ!ご飯もモリモリ食べて、牧草もモリモリ食べてとってもいい子です♡

うさぎちゃんは臆病なので懐くのに2年は覚悟したほうがいいみたいですが、ぼたもちはまだ赤ちゃんだからか警戒心がかなり低めな気がします!

ペットショップ5件回った時に他のうさぎちゃんも触らせてもらったけど、逃げ回ったり足蹴りする子もいたけどぼたもちはおとなしく抱っこさせてくれました(*´◒`*)可愛い

そんなぼたもちのお顔をさっそく披露♡

f:id:shimia:20170124132811j:image

もきゅもきゅもきゅ。

 

って一個のエサにどんだけ時間かけるねん!ってくらい時間かけて食べます。笑

たまりません。ロップイヤーだけどまだお耳は垂れてません。店員さんいわくどんどん垂れてくるらしいんですが、たまーに垂れない子もいるみたいですね。ぼたもちはどっちかなー??楽しみ。

お家に来た当日は警戒モードで耳もピンと立っていたのですが、昨日は気づけばこんな感じでくつろいでくれていました。(汚い手袋がありますが息子の匂いを覚えさせているところなのであしからず。笑)

f:id:shimia:20170124133210j:image

あ、寝た。て、天使。リアル天使。

f:id:shimia:20170124133342j:image

ZZZ…

 

ついには寝そべってるー!!うさ暖あったかいもんね。

f:id:shimia:20170124133141j:image

ぬくぬく。

 

でもなんだか寒そうなので、100均に行って貢ぎ物を。

f:id:shimia:20170124133543j:image

これを配置すると。

f:id:shimia:20170124133833j:image

気持ちいい~♪

 

寄り添って寝てくれました。ほんとにほんとに天使です。

そういえば昨日息子に、お友達にぼたもちのことゆーたん??って聞いたら、

 

息子:先生だけにこっそり言おうと思ったらな、昨日に限って友達に何人家族なん??って聞かれたからさ。だからゆーた。

 

私:え?何人てゆーたん??

 

息子:4人。

 

私:4人??ぼたもちのことも入れてくれたん??

 

息子:??当たり前やんಠ_ಠ

 

と、なに当たり前のこと聞いてるの?的な感じで言われました。笑

とってもうれしい。兄弟のいない息子は弟ができたって喜んでいます。

みんなに愛してもらえて良かった。ほんとに可愛い天使です。

shimia.hateblo.jp