
うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

平凡な再婚主婦の私が、念願のうさぎちゃんを飼い始めました!この可愛さを皆様に見ていただきたいのです!ロップイヤーのぼたもちと私の日常を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

カーペットは芝生??

こんにちは(o^^o)

ぼたもちは3日目にしてだいぶ我が家にも慣れてきてくれたようです。自分の意思でお外にも出てきてくれるように。

f:id:shimia:20170125173019j:image

くんくん…出てみようかな。

 

f:id:shimia:20170125173118j:image

ちょっとここで様子をみよーっと♩

 

基本的に誰かが部屋にいる時はケージを開けっぱなしにしています。ぼたもちが出たい時に出れるように。

f:id:shimia:20170125174417j:image

部屋んぽするんだ!

 

f:id:shimia:20170125174534j:image

ん??おかあさん何してるの??

 

とまぁこんな感じで外に出てきた時は走ったり飛んだり元気です(o^^o)ぼたもちは遊びたい時と、お腹すいた時に出てきてくれるような気がします。出てきたらいいことあるんだよーって教えたくて、お外に出てきた時はぼたもちがわざわざ選んで食べてる大好きな牧草をあげていたんです。

f:id:shimia:20170125175052j:image

もきゅもきゅもきゅ。

 

f:id:shimia:20170125180646j:image

ねぇねぇおかあさんもっとないのー??

 

おねだりとか萌死。←死語??笑 慣れてくれたの??ねぇ少しは慣れてくれたのかい??(*´◒`*)あぁ~

 

そして気づいたことが一つ。

ぼたもち、この緑のカーペットから外には絶対に出ない。直径2.5mほどの円形の緑のカーペットから。芝生と思ってるのかな??笑

ダイニングの椅子用の小さい緑の丸もぼたもち用になりました。そう、ケージの入り口付近の小さい丸です。

いくら走り回っても緑の外には行かない。なんだよー(*´◒`*)可愛すぎるやろー(*´◒`*)これからぼたもちがいつ行動範囲を広げていくのかも楽しみです。そして早くベタ慣れのぼたもちになってほしいのです(o^^o)そのために毎日話しかけて、嫌がることはしないようにがんばるのです。そしてもう一つ課題。おトイレね。うさぎってトイレを覚えるようです。というか同じ場所にトイレをする習性があるようです。が、ぼたもちはどこでもしたい放題。笑 トイレに尿のついたティッシュを入れたりトイレの場所を変えたり試行錯誤してますが、まだ難しいですね。覚えられる日は来るかなー(o^^o)

ぼたもちが来てから、我が家はぼたもち中心に回っています。昨日は夜中にぼたもちの為に模様替えをしました(*´◒`*)それもまた楽しい。

こんなことを書いている今もお膝の上に乗っておねだりしているのです。笑

幸せすぎる。YouTubeでうさぎちゃんの動画を見てはぼたもちもいつかこんなふうに…むふふ。と妄想する私。

携帯でブログをぽちぽちしてたら横で落ち着いてくれたのでなでなでタイムはいりますwへへへ(*´◒`*)

f:id:shimia:20170125182317j:image

 

shimia.hateblo.jp