読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

平凡な再婚主婦の私が、念願のうさぎちゃんを飼い始めました!この可愛さを皆様に見ていただきたいのです!ロップイヤーのぼたもちと私の日常を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

息子も念願のお弁当とぼたもち体重測定

こんにちは(o^^o)

毎日パパのお弁当を見ては、いいなー。僕もお弁当食べたい。と羨ましがっていた息子。

今日は学校でお弁当が必要な日なので、息子にもお弁当を作りました。朝起きて喜んでくれました(*´◒`*)

f:id:shimia:20170126154043j:image 

ふりかけご飯

◯玉子焼き

スナップエンドウとウインナー炒め

◯自家製チキンナゲット

◯唐揚げ(息子だけ)

◯牛すき煮(パパだけでしたが息子も入れてというのでこの後ギュウギュウに詰めました。笑)

 

あとはおにぎりを2人共持って行ってます。赤色無いなー。栄養とか考えなければ基本、茶色い弁当が美味しいですよね(´-`).。oO

 

そして、ぼたもちの体重測定を今まで人間用の体重計で測っていましたが、この度デジタル計量器買いました!

 


 

 これです。ぼたもちの体重も測れるし、エサも計れるのです。今までぼたもちのエサはバネのアナログタイプで計っていましたがこれできちんと計れます♪入れ物の重さを引いてくれる機能もついているのでとっても便利!

さて、さっそくぼたもちの体重測定をしましたよ。人間用の体重計では0.6kgだったので勝手に600gってことにしてましたが…

ちょこん。笑

 f:id:shimia:20170126161722j:image

おかあさんこれな〜に??

 

え、516gΣ('ω'o)

誤差84g。600gで見積もってエサの量を計算しても足りてる??って感じでご飯の前からなんかちょうだいオーラ出してくるのに。牧草は食べ放題にしてるけど、柔らかい同じやつだけ選んで食べるぼたもち。ご飯前にお腹すいて仕方なくなったら固めの牧草もしぶしぶ食べている。笑

ほんとはおいしいやつだけいっぱいあげたいしご飯もいっぱいあげたいけどね(´;ω;`)ぼたもちに長生きしてほしいからお母ちゃんは心を鬼にしているのです!今日は抱っこでちょっとネンネしてくれました。可愛すぎて泣きそうになる。

f:id:shimia:20170126162509j:image

私の服が毛玉だらけなのは内緒です。

 

そして今はこれですよ。

f:id:shimia:20170126162747j:image

爆睡。笑

 

お家に来てまだ4日。2日目までは音がするたびびっくりしてトイレに逃げたりビクっと動いていたぼたもちですが、昨日からは怖くないところだと安心してくれたのか、少々の音ではでーんとしてます(o^^o)お耳も片方だけ垂れてる時間が長くなってきました。片方だけだけど。

完璧なロップイヤーになるのも時間の問題だぞぼたもちくん。すくすく大きくなってね♡

 

 

婚活パーティーに行った私 - うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

セルフジェルネイル◯リフトするのを防ぐには - うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記