うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

平凡な再婚主婦の私が、念願のうさぎちゃんを飼い始めました!この可愛さを皆様に見ていただきたいのです!ロップイヤーのぼたもちと私の日常を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

ぼたもちの成長。

こんばんは。

ぼたもちが来てから1週間。ごはんも牧草もよく食べ体重558g。少しずつ大きくなっています。相変わらず牧草は柔らかいのだけ選んで食べてるけど。

f:id:shimia:20170129195423j:image

こちらお家に来てくれた日のぼたもち。

f:id:shimia:20170129195525j:image

そしてこちらが本日のぼたもち。

大きくなってるやないかー!!そしてそして、だんだんお耳が垂れてきてるなーと思っていたら昨日から結構長時間両耳が垂れてきているのです!!ロップイヤーっぽくなってきた!ずっと片耳だけ垂れてて、もう片方どうなるんかな??と思っていたのだけど、問題なく耳垂れうさちゃんになりそうです(^^)

f:id:shimia:20170129195508j:image

まんまる。笑

 

そして課題としていたおトイレですが、少しずつトイレでできるようになってきました。昨日、今日はお外でお漏らししたのは1回だけ。賢いよ〜(´;ω;`)可愛すぎてお母さんはメロメロですよ。

夜になるとケージから出てきて、驚くほど俊敏な動きを見せてくれます。相変わらず緑のカーペットからは出ませんが。笑

f:id:shimia:20170129200704j:image

タタタッ!!

 

俊敏すぎてお尻しか撮れないw

そして遊び疲れるとケージに戻って爆睡。赤ちゃんか!!♡可愛いか!!♡

f:id:shimia:20170129200938j:image

ZZZ…

 

よく食べよく寝てよく遊び、とっても賢い子です。癒し系。

ケージのお掃除も毎日するけど、そんなに大変じゃないし息子に手がかからなくなった今ぼたもちに手をかけてあげるのが生きがい。笑

母性が溢れでてとまらない。そろそろ母乳が出るんじゃないかっていうくらい。というのは嘘だけど、

これからもぼたもちの成長を楽しみに私は生きていきます←