うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

平凡な再婚主婦の私が、念願のうさぎちゃんを飼い始めました!この可愛さを皆様に見ていただきたいのです!ロップイヤーのぼたもちと私の日常を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

結局病院へ行くの巻

こんにちは。

昨日、ぼたもちがお耳をかいかいするのが心配だという記事を書きました。

うさぎの耳は病気にもなりやすい命の次にと言っていいほど大切なところらしいのです。

 

shimia.hateblo.jp

1週間は様子を見ようと思っていたのですが、やっぱりすんごいかいてる。お耳の中はパッと見る限りきれいだけど心配。心配で心配で寝れない。てことで、朝一動物病院に電話して結局見てもらいに行きました!

f:id:shimia:20170201120150j:image

もきゅもきゅ♡

 

何にも知らないぼたもちくんはご機嫌で柔らかい牧草を食べてます。

キャリーケースの中にペットシートといつものぼたもち用のふわふわ敷物にカイロを貼り付け、お気に入りのハートのクッションと牧草を入れて、キャリーケースごと膝掛けに包んでいざ出発!

いつもなら柔らかい牧草発見すると、もきゅもきゅ必死で食べるのにキャリーケースの中だとやっぱり固まっていました。いつもと違うと不安だよね。

f:id:shimia:20170201120501j:image

なんだよぅ…。

 

病院に着くと、ラッキーなことに先約1人がちょうどお会計を済ませるとこだったのですぐに見てもらえました。

診察台でも固まって大人しいぼたもち。えらいえらい(´;ω;`)先生に耳の中を診てもらいましたが、少しだけ赤くなっているからとお薬を塗ってもらいました。でも長期間塗り続けないといけないようなものではないのでこれで大丈夫ですよ、とのこと。皮膚もきれいだし問題ないって。良かったー(´;ω;`)とりあえず一安心。そしてお会計、今日は結構ですよ(^^)となんと無料で診てくれたのです!なんて良心的なの!!口コミも良く昔ながらの動物病院でした。ダニの検査とか何もしなかったけど、これでまた様子を見よう。今日行った病院は犬猫のほかに小動物全般や鳥も診てくれるところなのできっと詳しいんだと思うんだけど。でもやっぱりセカンドオピニオンも探しておこうと思いました。

 

ぼたもちは帰ってからも少しの間キャリーケースの中で固まっていましたが…。ごめんね、ぼたもち。

f:id:shimia:20170201121143j:image

 

これで少しでもマシになってくれるといいんだけど…。

とりあえず当分そっとしといてあげようと思います。とってもお利口さんのぼたもちでした。

f:id:shimia:20170201121406j:image

ばたんきゅー。笑

 

キャリーケース買ってて良かった。折りたためるキャリーケースなのでコンパクトにしまえます^^