読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

平凡な再婚主婦の私が、念願のうさぎちゃんを飼い始めました!この可愛さを皆様に見ていただきたいのです!ロップイヤーのぼたもちと私の日常を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

ぼたもちくんに貢ぎ物

 こんにちは。

今日はぼたもちに貢ぎ物を買ってきました。

f:id:shimia:20170207185039j:image

電気ストーブと温度計と子うさぎ用のビスケットと柔らかいチモシー。

急に寒くなったから部屋の温度をもう少しちゃんと管理してあげようと思って電気ストーブと温度計。でも調べてみたら電気ストーブよりエアコンのほうが電気代安いみたい( ´,_ゝ`)えー

あとはね、いろいろ調べてみるとぼたもちはうちに来た時生後1か月ほどだったんだけどほんとはもう少しお母さんうさぎと一緒にいたほうが良かったっぽい。なので少しでも栄養補給できるようにミルク入りのビスケットを買いました。

あとは牧草は柔らかいのが好きで、硬いのは工夫してやっと食べてくれてる感じなのですが、今はその2種類を食べさせてるんだけど3種類に増やしてみました。柔らかい子うさぎ用のチモシー。

早速ビスケットを食べさせてみました。

f:id:shimia:20170207185709j:image

クンクン…か、かたい。

 

食べてくれました(o^^o)が、めちゃめちゃ硬そう!笑  でも硬いチモシーをあまり食べてくれないので、これでちょっとでも前歯が削られるといいかな。うさぎさんはほっておくと前歯が伸び続けるげっ歯類なんだそう。ぼたもちにも歯を鍛えてもらわないと!

 

そして柔らかチモシー。

f:id:shimia:20170207190007j:image

もきゅもきゅもきゅ

 

ラーメンか!笑

と突っ込みたくなる食べ方。横の牧草入れに入れてたのを引っ張り出して食べてくれました(^ ^)なかなか切れないので途中戸惑ってフリーズしてましたがw

 

なんだか最近とっても大きくなってきたぼたもち。今日の体重は659g!1週間ちょい前から100g増えてます(o^^o)順調に大きくなってくれています。

今日もペットショップでパパのお気に入りのロップイヤーちゃんを見てきましたがその子もめちゃめちゃおっきくなってた!ぼたもちもあんな風になるのかΣ('ω'o)

まだまだ可愛い子うさぎちゃん♡でっかいでっぷりとしたうさぎを飼うのが夢ですが、今は赤ちゃんのぼたもちにメロメロですよ。可愛すぎて可愛すぎて。

f:id:shimia:20170207190637j:image

えへ♡

 

こーんなポーズをされた日には1人でのたうち回ります。カメラロールがぼたもちで溢れる。

可愛すぎて心配も絶えないですが、日々ネットでいろいろ調べまくってはニヤニヤしたり悩んだり。大事に大事に成長を見守りたいと思います。

 

shimia.hateblo.jp