うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

平凡な再婚主婦の私が、念願のうさぎちゃんを飼い始めました!この可愛さを皆様に見ていただきたいのです!ロップイヤーのぼたもちと私の日常を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

大福くんの紹介

我が家のニューフェイスの大福くん。

f:id:shimia:20170224180159j:image

キリッ

 

今日は彼のご紹介をしたいと思います。

アメリカンファシーロップの大福くんは、ふわっふわの長毛で基本お目目が見えません。笑

f:id:shimia:20170224180355j:image

お目目ちゃんとあるんだよ〜

 

ぼたもちとは性格が全く違って、ほんとに犬みたいな大福。呼ばれてる!?って思うといつも手をバタバタさせて必死でケージから出してアピールしてきます。笑

f:id:shimia:20170224184315j:image

出してよー  ねぇ出してよー

 

そしてめちゃめちゃ食べるΣ('ω'o)ペレットも入れた瞬間に全部食べちゃう。ぼたもちは朝入れて夜までいい感じで食べてくれるのに、大福はあればあるだけ食べるwなので彼だけ小分けにしてご飯あげます。チモシーもどの種類でも御構いなし。なんでも食べます。笑  あ、でもうちの子は2羽共ニンジンは嫌いなようで食べません。うさぎなのにーーー!!笑

 

部屋んぽしてても必ず寄ってくるし、抱っこされてもジーっとしてるし何事にも全く物怖じしない。いやー可愛いですよ。憎めない感じ♡

でもあんまり大福に構っていたらぼたもちがヤキモチ妬くのでね、いつも大福は後回しです。それでもハートの強い大福はバタバタ構ってアピール。疲れたら食べる!眠たくなったら寝る!自由!笑

 

ぼたもちのことも大好きなようで、すぐぼたもちのとこ寄っていきたがります。

f:id:shimia:20170224185154j:image

ねぇねぇあそぼー

 

あ、あとはぼたもちは結構キレイ好きで自分の寝床にはまぁ粗相したことがないんですが、大福さんは違います。その辺も大物感が溢れてるのですが、朝起きたらベットに丸っこいものが転がりまくってます。笑  例によってうさぎの糞は汚くない説があるので←まぁ気になりませんが所構わずって感じですね。トイレはぼちぼち覚えていってくれてるのかな(*´-`)長い目で見ましょうw

 

こんな大福ですがこれからもよろしくお願いします♡

f:id:shimia:20170224185914j:image

よろしくです♡