うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

平凡な再婚主婦の私が、念願のうさぎちゃんを飼い始めました!この可愛さを皆様に見ていただきたいのです!ロップイヤーのぼたもちと私の日常を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

お母さんの心配性発動!

こんばんは。

昨日から大福がくしゃみを連発します。調べて見るとスナッフルという病気かも(´・ω・`)しょっちゅうじゃないけど一回くしゃみすると5回くらい連続でするんです。

f:id:shimia:20170228184642j:image

ねぇ出してってばー。

 

安定のこのポジション。笑

食欲はめちゃめちゃあるし元気そうだけど…昨日からずっとモヤモヤ心配しながら、今日やっぱり病院に連れてってきました!ぼたもちもこのくらいの時お耳かいかいして心配しすぎて病院デビューしたな(°▽°)

 

結果、スナッフルまでひどい状態にはなっていないそうで少し風邪気味かなーってお薬出してもらいました!体格もガッシリしてるし発育へ良好ですよ。って褒めてもらった(〃ω〃)そらあんだけ食欲旺盛だと発育良好だわな♡

ぼたもちの時はお耳にお薬入れてもらったのに無料でいいですよ、と良心的な病院でしたが今回はお薬5日分とお薬飲ませる為のスポイトをつけてくれて1200円。やっぱり良心的!動物病院て高いイメージだけどほんとにここは良心的です。ありがたい。

 

帰って大福くんお薬タイムです。

f:id:shimia:20170228185309j:image

うぅ…うぅぅ…??あ、おいしい。

 

始めは嫌がったんですが、飲んでいるうちに美味しかったようで。笑  ペロペロお利口さんに飲んでくれました♡か、かわいい…

食塩砂糖無添加カゴメの野菜ジュースに混ぜて飲ませました。あとはあったかくして、早く治るといいなぁ。

 

一方ぼたもちくんは。

f:id:shimia:20170228185854j:image

僕は知らなーい。

 

うん、元気!笑  多頭飼いだと片方が体調崩すと両方崩しやすいので気をつけてあげないと。

 

早く大福が元気になりますよーに!!

f:id:shimia:20170228190044j:image

おやすみ♡