うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

平凡な再婚主婦の私が、念願のうさぎちゃんを飼い始めました!この可愛さを皆様に見ていただきたいのです!ロップイヤーのぼたもちと私の日常を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

うさきの多頭飼いは可愛さに差が出るのか。

こんにちは。

少しご無沙汰でしたが、久々にぼたもちと大福ネタを。

f:id:shimia:20170308150101j:image

f:id:shimia:20170308150124j:image

2人とも私の上で甘えんぼです。

人間でも子どもが2人いたりすると可愛さに差ってあるのかな??どっちのほうが可愛いってあるのかな??って、1人しか産んでいない私は疑問に思っていました。今回私はうさぎですが、2羽に可愛さの差があるのか書きたいと思います。

まずは2人の性格の違いから。

 

ぼたもちくん

f:id:shimia:20170308181852j:image

いちご初めて食べたけどおいしいなぁ(*´ω`*)

 

基本ツンデレなので気分次第で私の上に登ってきたりもしますが警戒心強めのヤンチャぼうずです。抱っこは嫌いで最初大暴れしてたけど最近は抱っこの練習でその後おやつもらえるので嫌がらなくなりましたが抱っこでおとなしくできるのはせいぜい1分程度でしょうか(°▽°)垂直飛びしたりカーペットの上ダッシュしたり元気!おやつの袋開ける音には光の速さで気づいて飛び乗ってくるところが可愛い♡すんごい可愛い顔してるのに結構気が強くてしっかり男の子です。ケージからお外に出して欲しい時は入り口の近くに座ってじーっとアピール。笑  綺麗好きでしょっちゅう毛づくろいしてます。

 

大福くん

f:id:shimia:20170308182713j:image

ねぇねぇねぇー

 

基本デレデレの甘えんぼなのでなでなでしてるとずっとじーっとしてます。おっとりしてておとなしい。でも食欲旺盛でお決まりの出してよポーズでなんかちょうだいアピールします。笑  いつもぼたもちからご飯あげるのですが、待ちきれない大福はケージの隙間からちょうだいアピール。くるくる回って早くちょうだい!って体全身使って表してくれます。物怖じせずなんでも平気。部屋んぽに出しても私のところかぼたもちのケージに寄っていくくらい甘えんぼ。抱っこも大好きでほんとに犬みたい。

 

 

こんな感じで全く性格の違う2人です。2人がうちに来たのは約1か月差なんですが、正直初めはやっぱり最初にうちに来たぼたもちが可愛かったです。大福はうちに来た当初からほおっておいてもいけるくらいドーンと構えてる感じだったのもあって、警戒心強めでほおっておけないぼたもちが気になったのもあったし、なによりやっぱり1か月だけど早くうちに来ていたので愛着もありぼたもちのほうが可愛かったのです。ぼたもちがヤキモチを妬かないように何をするにもぼたもち優先。これはきっとぼたもちのほうがずっと可愛いんだろうなーなんて思ってしまうくらい、ぼたもちが可愛かったのです。

でも、実は今はそれが変わりました。結論的にいうと、どっちも同じくらい可愛い!これはきっと大福の愛くるしい性格故にだろうなと思うのですが、あんなにもぼたもちが可愛かったのに大福の憎めない甘えんぼな性格が家族みんなをメロメロにしました。笑

結果、どっちもすんごい可愛い。ぼたもちは相変わらず愛しい。ツンデレなところがたまらん。もっと甘えてよーって思ったりもするけど、たまにデレをくれるのでその為に必死になる。大福は単純に可愛すぎる。私がいないとダメだなって思わせる愛しい子です。ほんとに嘘偽りなく平等に可愛いですね。

f:id:shimia:20170308184747j:image

父ちゃん早くちょうだいよー

 

 

結果、うさぎの多頭飼いはどっちも可愛い。笑

でも大変なことも多いです。うさぎは案外縄張り意識が強い。もっと仲良くしてくれよー。笑

f:id:shimia:20170308184838j:image

らぶ♡