
うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

平凡な再婚主婦の私が、念願のうさぎちゃんを飼い始めました!この可愛さを皆様に見ていただきたいのです!ロップイヤーのぼたもちと私の日常を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

100均DIYが気になる

こんばんは。

最近、テレビでたまに見る100均DIYが気になってます。

 

100均DIYとは。

100均の物を使ってDIYすることです。そのまま。笑

 

ということで、今日はダイソーとセリアを計4回も行ってきました。ヽ(゚∀゚)ノ

いろいろ買ったんだけどね、とりあえずこれ。

f:id:shimia:20170311182027j:image

100均DIYではおなじみのすのこです。こちらはセリアのすのこ。

f:id:shimia:20170311182135j:image

正方形4枚と長方形2枚。こちらにニスを使って色を塗っていきます。

f:id:shimia:20170311182219j:image

ニスもセリアです。一応多めに2本買ったけど、1本で少し余りました(・∀・)案外塗るの時間かかるね。裏表で1時間半強かかった不器用。塗りたてはこんな感じです。

f:id:shimia:20170311182307j:image

そして乾いたのがこちら。

f:id:shimia:20170311182444j:image

わーわーわー♡めちゃめちゃいい色になったー(〃ω〃)

 

で、今日はここまでです。笑

続きやろうと思って組み立てたら想像よりデカイΣ('ω'o)なのでノコギリを買ってきてまた続きをしよう。うまくいくかな??やっぱりパパに手伝ってもらおうか(^^;

次、いつになるかわかりませんが出来たら報告します!(〃ω〃)

 

f:id:shimia:20170311182750j:image

見せてー。