うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

平凡な再婚主婦の私が、念願のうさぎちゃんを飼い始めました!この可愛さを皆様に見ていただきたいのです!ロップイヤーのぼたもちと私の日常を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

初めての100均DIY作品発表!

こんにちは(^^)

前回100均一DIYに挑戦すると書きました。使ったのはセリアのすのこ、正方形4枚と長方形が1枚。初めは長方形2枚の予定でしたがサイズ感が大きかったので1枚をこれまた100均のノコギリで半分にカットして使いました。

f:id:shimia:20170313131222j:image

あとはニス。

f:id:shimia:20170313131401j:image

 

今回作りたかったのは傘立てです。ネットで可愛いのを見つけ、作り方は書いてなかったから適当に組み立てました!そして完成がこちら。

f:id:shimia:20170313131639j:image

f:id:shimia:20170313131720j:image

f:id:shimia:20170313131727j:image

 

なかなかいい感じにできたんじゃない??ヽ(゚∀゚)ノ

文字はセリアの英字シートを使ってアクリル絵の具で書きました。文字があるほうはアメリカンジャンクな感じ。文字がないほうはナチュラルカントリーな感じになったので、どちらを表にして使おうか悩み中。

接着はグルーガンのみで接着したので釘とかも使ってません。パパは釘打ったほうがいいよって言ってたけど、見た目上打ちたくないなー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞グルーだけでも強度ありそうだからいいかな??あと水性ニスだから油性のスプレーニスしたほうがいいのか…。けどツヤ出て欲しくないからこのままがいいなー。

とりあえずもう少しイジるかもしれませんが初作品できた♡

簡単だし案外楽しい。ただほんとに自分不器用。そして文字のセンスの無さ。笑

まだ作る予定です!次回作できたらまた載せます(〃ω〃)