
うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

平凡な再婚主婦の私が、念願のうさぎちゃんを飼い始めました!この可愛さを皆様に見ていただきたいのです!ロップイヤーのぼたもちと私の日常を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

ぼたもちの一大事(´;ω;`)

こんばんは。

2.3日前からなんとなく気になっていました。ぼたもちの爪の根元がなんだかカサカサしてる。でも別に痒そうにもしてないし本人は全然気にしてない様子。初めはそこまで気にならなかったんだけど昨日急に気になり始めた私。そして今日病院に連れて行ったらいましたよ。

ダニ。

 

………。

顕微鏡で見せてもらったけどゾッとしました。成虫と卵といたよね。

 ツメダニってゆうらしくて、特殊なダニだからペットショップにいた時からいたかもしれないんだって。大福にもうつるかもしれないから治るまで接触禁止です。

首の後ろにお薬を垂らしてもらってこれで治療終了とか。もう病院来なくていいんだとか。

え、ほんとにこれで治るの??と疑いまくりネットでもいろいろ調べてなおかつペットショップにも電話してこれでほんとに治るのか聞きました。笑

治るみたいだけど念のためダニがいなくなったかもう一回病院行って見てもらったほうがいいとのアドバイスをもらい一安心。

ぼたもちは緊張気味で病院でも爪の皮膚取られて嫌なことされたからスネ気味。

f:id:shimia:20170314211931j:image

ふーんだ。いやだったんだもん。

 

当分そっぽ向いてスネモードでした(´;ω;`)

今はご機嫌。よかった。

f:id:shimia:20170314212052j:image

ルン♫

 

あ、そうだ!今日はホワイトデー♡

パパがケーキと一緒にこれくれました。

f:id:shimia:20170314212345j:image

か、可愛い〜!!

f:id:shimia:20170314212357j:image 

ガラスの靴に入ったプリザーブドフラワー(〃ω〃)

まさか結婚してからもこんなのくれるなんて思ってなかったから嬉しかった。

感謝。