うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

平凡な再婚主婦の私が、念願のうさぎちゃんを飼い始めました!この可愛さを皆様に見ていただきたいのです!ロップイヤーのぼたもちと私の日常を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

100均DIY〜息子の机編

こんにちは(^^)

 

少しずつハマりつつある100均DIY

今回は息子の机をリメイクしました!これはDIYとは言わないかな??

机はIKEAで買った3000円しない安いやつです。

f:id:shimia:20170322130648j:image

真っ白のなんでもない机。このままでもいいんだけど、このままだと息子は絶対ラクガキしたりして汚くなります。ということで今回はセリアのリメイクシートを使ってリメイクしました(^^)

リメイクシートの写真撮るの忘れた◟꒰◍´Д‵◍꒱◞いろんな柄があってかわいいです。レンガとかもあります。賃貸のガスコンロの周りの壁にレンガのリメイクシート貼ってましたが、こちらも油汚れが壁に付かなくてしかも可愛くて一石二鳥!

 

なんだかんだ出来上がりはこちら!

f:id:shimia:20170322130806j:image

なんとなーく可愛くなりました♡脚が白いのは気になるけどね( ゚д゚)

セリアで売ってるリメイクシート2枚でできました。汚れないし一石二鳥です。ただ貼るのめちゃめちゃ難しかった。空気入ったりして。

この作業はもうやりたくないです。笑

このリメイクシートのいいところは貼ってもはがせるところです。気に入らなくなったらはがせばいい。簡単にはがせます(〃ω〃)

息子も気に入ってくれました♡