読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

平凡な再婚主婦の私が、念願のうさぎちゃんを飼い始めました!この可愛さを皆様に見ていただきたいのです!ロップイヤーのぼたもちと私の日常を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

夢のマイホームついに!息子もお引っ越し

実は、以前家を探してると記事を書きましたが地味にマイホーム購入いたしましたヽ(〃∀〃)ノ

注文、建売、中古、賃貸。。。

いろいろ揉めましたがとうとうマイホームを手に入れることができました!どういう経緯があったのかはまた今度書こうと思います( ´ ▽ ` )

 

そしてそれに伴い、息子は今まで通っていた小学校から転校することになります。4年生になってからほんとにいろいろありました。最後に全て問題が解決し、息子は本当に心から楽しく学校に行くことができたことに本当に感謝です。みんなからもらったお手紙には、素敵な言葉がたくさん並べられていて涙がでるくらい嬉しかったです。当の本人はケロッとしていましたが…笑

そして昨日はいろいろあったクラスのお友達から誘ってもらい、お泊まり会に参加させてもらいました。息子にとって初めてのお泊まり会。最後に素敵な思い出になったようです。クラスのみんなの誤解が解けて本当に良かった。友達の証ってプレゼントももらってきてずっと親友っていうお手紙ももらって本当に息子は幸せ者です。

 

さて、次は新しい土地、新しいお家での生活、新しい学校での生活になります。4年生は息子の行動が謎すぎて育て方を間違ったのかと悩んだりもしましたが、最後の最後に全て納得いく答えが出て、全て理解でき、そしてみんなからの手紙を見て素敵な優しい子に育ってくれていることがわかって本当に良かったです。次の学校でもきっと大丈夫と思えます。大変なこともまだまだあると思うけどこれが息子にとってかけがえのない経験になってくれることだろうと信じています。

f:id:shimia:20170327215300j:image

僕は引っ越すなんて知らないよ〜

f:id:shimia:20170327215343j:image

僕はどこでもたぶん大丈夫♡

 

うさちゃんズが少し心配ですが、早く慣れてくれるといいな( ´ ▽ ` )