読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

平凡な再婚主婦の私が、念願のうさぎちゃんを飼い始めました!この可愛さを皆様に見ていただきたいのです!ロップイヤーのぼたもちと私の日常を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

エアコンを4台買って値切った結果…

こんにちは。

さて、この度エアコンを4台新規で購入致しました!最新の2017年モデルのエアコンだと30万近くするものもあったりで震える。1台はリビング用の18畳用、他は6畳用購入です。

2台はほとんど使わない予定なのでやっすいやつ。1台はそこそこいいやつ。もう1台はめちゃめちゃいいやつを買いました。笑

今時のエアコンってフィルター掃除を勝手にやってくれるらしいです。

Panasonic万歳。

 

合計4台買ったもんだから合計が50万弱ですって。

え、20万くらいで買えると思っていた無知な私ですが。

これでも最新モデルにしてないから安い方です。最新モデルにすると1台で30万弱ですよね。。。

ここで関西人魂で値切りますよね。

関西人以外は値切らないというのは本当でしょうか??高額な電化製品とか車を定価で買う人っているの??(*´Д`*)

 

エアコン4台で約50万円。これを値切った結果、32万5000円にしてくれました。35万と言われ、無理無理と駄々をこねて最終的にこちらの希望30万円とお店の希望35万円の間を取って32万5000円。笑

工事費込み。めちゃめちゃ値切れたヽ(゚∀゚)ノ

恥ずかしい??いやいや、お金は大事です(*´Д`*)

でもエアコンて原価だとめちゃめちゃ安いらしいですね。3万とかだって噂。

新生活にはなにかとお金がかかりますね。

 

引っ越して、やっと部屋が出来上がってきました(〃ω〃)