読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

平凡な再婚主婦の私が、念願のうさぎちゃんを飼い始めました!この可愛さを皆様に見ていただきたいのです!ロップイヤーのぼたもちと私の日常を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

ロキソニンでも効かない片頭痛に悩まされていた私に奇跡の薬が見つかった!

こんばんは^ ^

 

子どもを出産してからよく頭痛を起こすようになり、長年頭痛と付き合ってきました。雨の日はや雨の前日は頭痛。寝不足だと頭痛。バファリンでも効かず、脳神経外科に通い、ロキソニンを処方してもらっていました。ロキソニンの効果は抜群。ないと不安になるので常時うちには沢山ロキソニンがあります。

が。ここ1年くらい、謎の片頭痛に悩まされていたんです。いつもはだいたい頭痛の原因がわかるのですが、月に2回ほど起こるその頭痛は原因がわかりません。しかもロキソニンを飲んでも治らない。普段の頭痛はロキソニンを飲むとすぐに治るのですが、その頭痛は全く効きません。丸一日治らず、吐き気からの嘔吐。そして動けないほど辛いのです。MRIを撮ってもらったこともありますが、正常。原因もわからないし、頭痛慣れしている私はそこまで気にしてなかったのですが、毎月その頭痛がきたら辛くて辛くて我慢するしかないのかと頭を抱えていました。

 

でも、あまりにその頭痛が酷いので前回病院に薬をもらいに行った時に思い切って相談してみたんです。そしたら先生が出してくれたのは片頭痛専用のお薬。アマージっていう薬です。次、ロキソニンでも治らない頭痛が来たら飲んでみてってことでもらっていました。

 

そして昨日、寝る前から頭が痛くなりそうな前兆があったのでロキソニンを飲んで寝ました。普通の頭痛ならこれで治ります。でも今朝起きてみると頭痛が治っていないんですね。あーこれは…。と嫌な予感。パパが休みの日に寝込むのは嫌だな〜と思いながら、アマージのことを思い出し疑いながら飲んでみました。

15分後。治ってないやん!と思いながら憂鬱に過ごしていましたが、30分くらい過ぎたあたりからあれ??痛くない??てな感じで頭の重さが徐々に消えてきたんです!奇跡!

今日は丸一日潰れたと覚悟していたのにまさか治るなんて!そして1時間経った頃には全く痛く無くなっていたんです!!

いつもはこの頭痛がくればもうその日は終了〜。って感じだったのでほんとに嬉しくて!

もっと早く先生に相談していればよかった。なので鎮痛剤を飲んでも治らない頭痛に悩まされている方は是非病院で相談してみてください!ほんとに感動です(〃ω〃)

おかげで今日は元気に動くことができました。